HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 文京区千代田区あたりの産院

文京区千代田区あたりの産院

2014.12.12 21:17    0 4

質問者: まるさん(40歳)

文京区千代田区あたりで産院を探しています。
晩婚で遅い妊娠なのですが、
高齢出産に対応できる産院がいいかなぁと思っています。

どこかおススメの病院か、同じような方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文京区在住で東京女子医大で出産しました。

新宿区よりに住んでいたのでタクシーで20分くらいでしたが、主さんのお住まいからはちょっと遠いですかね?

NICUもあり、いい病院でしたよ。

2014.12.13 11:17 13

ななし(37歳)

昨年、順天堂大学病院で出産しました。
当時の住まいは遠かったですが、実家が文京区なのでこちらの病院にお世話になりました。
40歳で初産の方、何人もいましたよ。
今は珍しくはないですね。

2014.12.13 11:40 14

私も(40歳)

今、順天堂大に通っている4か月後半の妊婦です。

私も高齢出産を心配してこの病院にしましたが、待ち時間がものすごい長いです。。会計まで最高5時間かかりました。

一度、順天堂の受付(会計の場所)と産科受付(4階)に行ってみると、その混みようがわかると思います。

2014.12.15 18:13 8

もも(40歳)

お返事ありがとうございます。

> ななし さん

東京女子医大ですか、さっそく調べてみようと思います。
やっぱりタクシーなどで行ける距離の病院がいいですよね。


> 私も さん

順天堂は以前から何度か婦人科でお世話になっていました。
家からも近いのでそれが魅力的に感じるのですが産科がどんな様子なのか分からないので二の足を踏んでいます。
同じくらいの年齢の妊婦さんが多いのは心強い情報です。


> もも さん

私も婦人科ですが順天堂にかかったことはあります。
確かに待ちますよね~。
でも婦人科だと2時間くらいで解放されることが多いのですが、産科だとそんなに待つ感じなのでしょうか。
身重だとそこまで長い待ち時間はつらいですね。

2014.12.16 00:55 11

まる(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top