HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 明日が出産予定日です。

明日が出産予定日です。

2010.8.7 11:53    0 2

質問者: まりはなさん(34歳)

初めての出産で、明日が出産予定日なんですが、どうやら遅れそうです。
予兆としては1週間前に、夜中に生理痛のような痛みが2時間、3日前におしるしと思われる粘っこいおりものに茶色の出血が混じっていました。

いよいよかと思ってたんですが、陣痛が始まらず次の日に健診に行くと、赤ちゃんもまだ下がってないし、子宮口は1、5センチ、張りも弱いからどんどん動いて下さいと言われて、緊張の糸が切れた状態になりました。

最近はかなり暑いので、ウォーキンク゛はあまりしてませんでした。マタニティヒ゛クスを何回か参加し、家中の掃除や床拭き、買い物に出掛け店内を歩き回ったりはやってたつもりだったのですが、運動量が足りなかったかな~とか考えたりしてます。

昨日から茶色のおりものが出てます。
人それぞれだと思いますが、予定日を遅れた方、同じ様な状態でどのような経過で出産しましたか
教えてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、予定日ドキドキですね。

決して、驚かすつもりはないので軽く読んで下さい。

私も主さんとほぼ同じ状態でした。
予定日を2日過ぎての検診でも子宮口は1.5cmから変わらず
何の予兆もないのでレントゲンを撮りました。

すると、赤ちゃんの頭が大きくて出てこれない事が判明。
そして、緊急の帝王切開になってしまいました。

担当医は、
このまま(頭大きくて出られないのに)陣痛きていたら
危なかった。
と言っていました。

こんな事もあるんだ。くらいに聞き流してくださいね。

出産頑張ってください!応援してます。

2010.8.8 01:39 58

ナザール(33歳)

まりはなサン、こんばんは
以前、旦那の愚痴を投稿してお返事頂いた、はぴこです。
初産なので、まりはなサンの投稿についてのアト゛ハ゛イスは出来ないのですが…、コ゛メンナサイ(>_<)
でも、あの時私の下らない愚痴を聞いてもらえて、お返事もらえてすごく助けられたので…、出てきてしまいました。
私はもうすぐ臨月になりますが、かなり運動量が少ない妊婦なので予定日過ぎるかなぁと思ってます。まりはなサンは私からみたら動いてるなぁ〜と思いますよ!
初産は遅れやすいってもいいますよね。
オロナミンC飲むと陣痛促進とかは本当なのかな?
スミマセン、ホントに役に立てること言えないんですけど…。
運動は、たくさんしてても難産の人もいるし、してなくても安産の人もいるって聞くし、うちの母は予定日遅れたけど、超安産でしたよ!(初産で私を産んだ時)
まりはなサンが無事に元気な赤ちゃんを安産でご出産されるように、陰ながら祈ってます!頑張って!!

2010.8.8 17:20 47

はぴこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page