HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんは出産予定日に産ま...

皆さんは出産予定日に産まれてますか?

2006.3.18 12:23    0 5

質問者: あまねさん(38歳)

出産予定日ぴったりに産まれるのでしょうか?
皆さんは出産予定日に産まれてますか?
人それぞれだと思いますが、生理周期が短い人長い人とか関係あるのでしょうか?
出産予定日に関する情報がわかるサイトがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


娘が二人おりますが、
下の娘が予定日ぴったりでした。

でも、もともと、この日が最後の生理だったようなきがする・・・といううろ覚えの記憶を元に算出した予定日なので、偶然だと思います。

予定日はあくまで一般的な平均値(最終月経開始日から数えて280日前後で生まれる)ですからね!

2006.3.18 16:11 7

ウエンツ(30歳)


1日早かったな〜。
関係ないかと思うけどなぁ。

2006.3.18 16:13 9

ぷりりん(3歳)


生理周期は、28〜60日くらいと不順でした。
予定日の2日前に生まれました。友達にも2日前という子が何人かいます。不思議です・・・。

2006.3.18 15:38 8

ドン・マイケル(30歳)


こんにちは。
出産予定日はあくまでも予定なので、その日に
生まれるとは限りませんよ。
私は予定日より2週間も早く生まれました。
ママ友は予定日を10日過ぎても生まれず、
これ以上は危険という判断で促進剤を使って
産んだそうです。
生まれてくる日はお腹の中にいる子供が決めて
生まれてくるものですよ。
子供が生まれようと決めるとその信号が
母親の脳に届けられて、陣痛を起こすホルモンが
分泌されると聞きました。
なので生理周期は関係ないですよ。

2006.3.19 00:05 6

ムーンシャイナー(35歳)


私の周りではぴったりの人はあまりいませんね^^;
ちなみに私は周期31日で予定日の5日後出産。
姉は周期28日で予定日の10日前出産でした。

2006.3.19 13:56 8

ゆり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top