HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産予定日に出産された方

出産予定日に出産された方

2010.6.10 15:41    0 4

質問者: まいさん(28歳)

こんにちは。現在、三人目を妊娠中で、7ヶ月になります。私は上の2人とも、予定日ちょうどに出産したんですが、聞いたところによると予定日に出産する人は全体の3%しかいないそうです。初産は遅れるし、経産婦は早くなると言われてますよね。次の子も予定日だったらすごいねって話してるんですが、やっぱり予定日に2人続けて出産された方っているのかなと思い、皆様に聞いてみたかったので(^_^;)駄スレ…ですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2人目妊娠8ヶ月のものです。
1人目は3年前、ちょうど予定日に出産いたしました。
しかし2人目妊娠中の今、加齢のせいもあり毎日がしんどくて…
加えて1人目が大きめで生まれてきたこともあって、2人目はできることならば正期産の範囲でなるべく早く出てきてくれるといいな〜、なんて思っているのですが、こればかりは赤ちゃんが決める事。我が儘なんて言っていられませんよね(笑)
さて、2人目はどうなることやら…自然に任せてその日をワクワクト゛キト゛キしながら待ちたいと思います。

2010.6.10 19:23 25

はぴまま(37歳)

私は1人目も2人目も予定日ぴったりに産みました。

2人目は遅れるかな?と思うくらい、子宮口も硬く上の方で開いてもいなかったのですが、予定日に破水→出産となりました。

2010.6.10 21:09 23

フェディ(1歳)

私も3人目妊娠中の7ヶ月妊婦です♪
 
私の場合は、上の子は予定日の2日前。
下の子は予定日ぴったりの出産でした。
まいさんんは2人とも予定日に出産されたのですね!
これで3人目まで予定日ぴったりだったら凄いですね♪
 
私の友人とかにも、予定日に出産したって人は少ないです。
と言うか、私が知ってる限りではいないんです。
だから、3%ってのも意外と本当なのかも。
 
私は今回はどうなるかな~?
保育園の行事の関係で、今回は早く産みたいんですが。
お互い出産頑張りましょうね♪

2010.6.10 21:21 27

ゆん(29歳)

さっそくのお返事ありがとうございます。私の周りにも予定日に出産した人がいなかったので、ここならお話が聞けるかもと思い、スレを立てました。3%って少ないですよね。三人目も予定日に産まれたらまた皆様には報告をしたいと思います。もしかしたら早くなるかも?と先生には言われています。流産の経験もありまだ毎日トイレの度にト゛キト゛キしています(>_<)お互い無事に出産できますように…☆

2010.6.11 10:10 22

まい(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top