HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹まわりの変化と体重増加

お腹まわりの変化と体重増加

2010.8.10 08:54    0 3

質問者: 新米妊婦さん(38歳)

こんにちは。いつもシ゛ネコを見ています。ひどいつわりと切迫流産になりましたが、ようやく5ヶ月に入ろうとしています。安静が続いたためマタニティショーツも買っておらず、少し買っていたLサイス゛の下着が気がつけば苦しくなり、スカートもウエストから胃にかけて急に苦しくなりました。妊娠前は 157cm49kg。つわりで47kgまで落ち、その後49kgまでもどりましたが、その後49.5〜50.5あたりを変動しています。お腹も少し出てきた感じはするのですが、それ以上に胃のあたりが苦しくて、いつごろからお腹まわりの変化がでるのが正常なのでしょうか?あと体重の増加もいつごろからはじまるのでしょうか?(つわり後は太りやすいというので気をつけているつもりなのですが)またご経験を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も5ヶ月に入ったばかりの2人目妊婦です。
大丈夫ですよ。私もお腹がパンパンで4ヶ月半ばごろからマタニティーショーツ使いはじめました!
仰向けに寝ていてもお腹が膨らんでいるのがわかります。
なので普段のズボンが入らないのは順調な証拠だと思いますよ。

体重は4ヶ月ごろから月に1kgめあすにしていますが、なかなか思うように体重管理できないんですよね。
5ヶ月入って体重を測ったら先月から1kg増加でおさまっていて一安心しました!
後期になるにつれて増えやすくなる体重は測るたびに緊張します。

少しツワリ後のリバウンドが気になりますが…
今のところ、普段の体重とそこまで差がないのでこれから気をつければ問題ないと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

2010.8.10 13:25 84

あらもーど(秘密)

私の場合は、5ヶ月入った時はまだ何となく
お腹が出てきたなって思う程度でした。
微妙に太っただけみたいな状態でした・笑

現在6ヶ月ですが、まだ胃を圧迫する感じや
便秘もなく前よりも更にお腹が膨らんだなって感じです。

体重の増加は最近始まりました・・・。
ちょっとサボるとこんなにもダイレクトに数字に出るのか!
って感じです;すぐ増えます;

2010.8.10 14:07 63

クニ(30歳)

あらもーどさん、クニさん。お返事ありがとうございました。色々参考になりました。体重も昨日から測るだけでなく、記録するようにしました。本当に油断したらすぐ増えそうですね。

2010.8.11 13:06 82

新米妊婦(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top