HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ヘ゛ヒ゛ー用品を揃えるに...

ヘ゛ヒ゛ー用品を揃えるにあたって

2010.8.14 22:15    0 6

質問者: ともさん(22歳)

只今妊娠7ヶ月、11月に出産予定のともと申します。
そろそろヘ゛ヒ゛ー用品を準備しようと思ってます。
が、ヘ゛ヒ゛ー雑誌なんかを見ても色々ありすぎて、一体何から揃えたらいいか、分からなくなってしまいました。
これはあった方が便利だよーとか、これは必要なかった、とかあれば教えてください!
ちなみにヘ゛ヒ゛ーヘ゛ットとヘ゛ヒ゛ーハ゛スは、レンタルにしようかと思っています。
先輩ママさん、宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産楽しみですね!
さて、出産準備品ですが、赤ちゃん○舗に置いてある「出産準備品リスト」が簡潔で見やすくてよかったですよ!
通販雑誌の赤○ぐは、かわいくて胸トキメクけど、正直必要のないものも多く載っています。

私の場合ですが…
☆買ってよかったもの
・搾乳器 完母でしたが、乳首の傷や乳腺炎に悩まされたので大活躍でした。
・授乳ケーフ゜ 出先で便利。
・霧吹き うちの子はおしりふきでは湿疹が出たので、霧吹きで水をシュッシュしてティッシュで押さえてます。ウンチの時も楽チン。

☆いらないもの
・おしゃぶり 買わなかったが最後まで必要性を感じなかった。
・クーファン 座布団で充分。
・ハイ&ローチェア ヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛でお昼寝していたので。
・お風呂の温度計 1、2回しか使わず…
・背中の汗取りハ゜ット゛ 使うとかえって暑い。着替えたほうが早い。
・ヘ゛ヒ゛ーシャンフ゜ー+詰め替えセット 肌に合わず。無駄に大量に買ってしまって後悔
・ハ゛ウンサー 憧れてたけど結局必要なかった。
・抱っこ紐はニ○ナナ○ナにしたけど、肩凝りがひどい。エ○コ゛にすればよかった。

☆その他
・ヘ゛ヒ゛ーカーは黒を選んで気に入って使っていたけど、半年で日焼けして変な色に…
・肌着とかは雑誌などのリスト通りでちょうどよかったです。
・ヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛はミニサイス゛が場所もとらずよかったです。
・スタイは、五枚もあれば充分かと思いきや、よだれが大量に出る子で間に合わず慌てて手作り&購入。結局20枚以上に!人によるらしいです。

私は産む前にはりきってぜーんぶ揃えてしまいましたが、実際お世話していて必要になってからのほうが、赤ちゃんに合うものを選べるかもなぁ、というのが実感です。

長文ごめんなさい。いいなぁ〜お買い物楽しみですね〜私も着いて行きたいくらいです!

2010.8.15 08:47 26

しゅふ(31歳)

ともさん、こんにちは!

ヘ゛ヒ゛ー用品、どこまで買ったら良いのか悩みますよね…

私の場合で、思い付く範囲で書きますね、
意外なものだと、赤ちゃん用の爪切りを買っておいて良かったです!

生まれた時点で結構爪が伸びていて、顔に手をやると傷ができていたので、恐々しながら切りました。

ヘ゛ヒ゛ーハ゛スは台所のシンクにはめて使えるタイフ゜だと、腰が楽で助かると思います。

哺乳瓶も1本、ミルクも一番小さいサイス゛で良いのであると便利だと思います。
私は完全母乳育児をしたいな〜と漠然と思っていたのですが、生まれてすぐはなかなか母乳の量が安定せずに、生後1週間の母乳外来で、子供の体重が増えていなくて混合になりました。

あと、私は抱っこ紐を通販で買って失敗しました。
5通り使えるという、売れ筋らしいものを買ったのですが、薄い布製で頼りなく、説明書も解りづらくて、結局1回しか使いませんでした。

抱っこ紐は絶対に実際に見たり試着して買われる事をオススメします!

私が使い易かったのは、コンヒ゛ ニンナナンナのマシ゛カルコンハ゜クトファーストです。
新生児から首すわりまでの横抱っこ用のしっかりした支えがあって、とにかく簡単でした。

今思い付くのはこれぐらいで、少なくて申し訳ないのですが、少しでもお役に立てると嬉しいです!

2010.8.15 11:16 22

フラウみーな(23歳)

しゅふさんへ
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
出来る事ならば、ぜひ一緒にきて頂いて、ご指導願いたいです〜
(笑)
リスト、貰ってきます♪
自分でも、もう少し調べてみます!
本当にありがとうございました
m(__)m

2010.8.15 13:53 26

とも(22歳)

フラウみーなさんへ
だっこ紐、通販で買うつもりでいました!
やっぱり実物を見て決めるのが1番ですよね。
あと爪切り!
これも盲点でした!
色々参考になります
(^-^)
ありがとうございました♪

2010.8.15 17:40 37

とも(22歳)

 必要になってから買うのがいちばん無駄が無くていい、と思いました。
 買ってよかったと思うのは、空気を入れて膨らませるビニールのベビーバス。安いし、使いやすいし、要らなくなってから場所を取りません。小型犬のプールにもなります。
 ベビーベッドは必要無かったです。赤ん坊って小さいし動かないので最初は座布団でも十分でした。里帰り出産だったので、東京に戻るときに移動中赤ん坊を入れるためにクーハンを買いました。その後しばらくベッドになりましたがすぐ小さ過ぎになり、赤ん坊の服とオモチャ入れになっています。移動しないなら必要なかったです。
 洋服やその他いろんなモノをお祝いでいただくので、自分で買うのは「これが足りない」と感じた時でじゅうぶんでした。たぶん洋服が余って涎かけが足りなくなると思います。
 ベビーカーもお祝いにいただきましたが、これは便利です。外に出るときだけでなく、家の中でも椅子として使っています。離れると泣くことがあるので、ベビーカーに乗せて近くに連れてきます。
 あとは、私の親が先走って張りきってやたらいろんなものを買いこんで、沐浴のお湯の温度をはかる温度計とか赤ん坊の体重計とかありますけどほとんど使ってないです。

2010.8.17 03:39 25

るま(42歳)

出産楽しみですね!

ベビーベットは買わなかったけど、
必要ないかも?です。
添い乳をするならば、あると返って面倒です。
スタイは、2,3枚しかありませんでしたが、
うちの娘はよだれをあまりださない子だったので、
よだれかけとしてはほとんど使いませんでした。
でも、離乳食がはじまってから
エプロンがわりに使いました。
ということで、たくさんいただいて、
使わなかったら、大事にとっておいてくださいね。

ちょっと出産とはずれているかもですが、
保育園に通い始めたときに買ったものですが、
10秒で計れる体温計。
これには感動しました。
妊娠中に、30秒くらいで計れる体温計を購入したのですが、ものすごくいらいらしちゃって。
たまにでもいらいらするのに、
毎朝のことだと思うと・・・で、買いなおしました。
よく耳で測る体温計とかありますが、
結構誤差があるようなんで、
わきの下ではかれて、時間の短いものがお勧めです。
もしこの機会に・・・と思っていたなら、
考えてみてください。

あと授乳クッション。
自分で買ったあとにお祝いでいただきました・・・
あると便利ですが、なくても大丈夫なので、
もしかしたら?と思ったら買わないほうが無難です。

ベビーバスですが、最近の家は、洗面台で
いれることもできます。
シャワーものびるし。
私の実家は無理ですが、私の家は大丈夫でした。

雑誌とかみているとだんだん不安になりますが、
なければないでなんとかなるものです。
オムツと肌着、洋服だけは忘れずにそろえて、
あとはお子さんの成長をみながら考えてもよいのでは?
搾乳器もベビーカーも生まれてから購入しましたよ。

では、出産に備えて体調には十分お気をつけください。


2010.8.18 12:38 20

ちかのママ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top