HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > げっぷが出ない(出せない?)

げっぷが出ない(出せない?)

2010.8.17 10:29    0 5

質問者: ペンさん(30歳)

生後10日になる子供のママです。
今のところ、母乳で育ててますがどうもげっぷが出ません。私のやり方が悪いのか、出すくらい満腹じゃないのか・・・。
でも、飲み終わると寝るのでお腹は満たされていると思ってます(^_^;)

なので、寝かせるときは横向きにしています。
何か良い方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

母乳を飲んで ねているのならば 足りないということはないかと思います。
ただ 横向きよりも 授乳クッションなんかで 頭側をあげで寝かせてあげたほうがいいかなぁと思います。
家の下の子がやはりなかなかケ゛ッフ゜の出ない子で 授乳クッションに頭を乗せて15分位寝かせていました。

2010.8.17 12:49 70

カハ゛コ(4歳)

生後2か月のママです
私も母乳で育ててますがげっぷはいつも出させてませんでした。
みるくと違って、母乳は上手に飲めるとげっぷは出にくいと
産院で言われました。
しばらく縦にして、胃の方にお乳を下してあげて、げっぷがでなければそのままでいいよと指導されました。
無理に出させる必要はないのかなぁっと思います

2010.8.17 13:02 49

とま(33歳)

ケ゛ッフ゜が出やすい子と出にくい子がいます。
あと母乳の飲み方、飲ませ方が上手い場合、あまり空気を飲み込まないのでケ゛ッフ゜が出にくいです。
ケ゛ッフ゜がでなくて寝かせるとはいてしまう場合は心配ですが、そうでもないみたいなので、主さんの授乳が上手いんじゃないでしょうか♪

2010.8.17 13:53 33

三人ママ(24歳)

吐き戻しが無いならゲップは不要だと思います。
ミルクだと空気が入りやすいけど母乳は入りにくいって言います。
私は混合でしたが、母乳の時はゲップはさせずに寝かしてました。
せっかく寝てるのに、縦抱きにすると起きちゃうので・・・・。
顔を横に向けて寝かせてました。

今は、完ミになりましたが、ゲップが出ないで苦しい時は泣きます。
その時は縦抱きでゲップさせてあげてます。
泣かなければ、ゲップはさせてないです。

2010.8.17 14:00 67

タルト(35歳)

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!げっぷは必ずしなくてはいけない訳ではないんですね。吐き戻しは今のところありません。

安心しました。

2010.8.18 10:18 93

ペン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top