HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大阪医科大付属病院で出産...

大阪医科大付属病院で出産された方いますか?

2010.8.21 00:18    0 1

質問者: はるこさん(35歳)

こんにちは、はること申します。
今妊娠5ヶ月です。
高槻市の大阪医科大付属病院で出産を考えています。
第一子が無痛でしたので無痛分娩希望です。
ところが、なぜかネット上でこの病院についての情報が拾えず困っています。
無痛分娩された方はいかがでしたか?
また、普通分娩された方でも、
お食事や助産師さん方の対応など、
どんなことでも結構ですので、
この病院についての情報を頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるこさんはじめまして。 私はつい先日、阪大で出産した者です。

私もはるこさん同様、無痛分娩を希望して阪大で出産を決めました。

しかし実際のところ‥
硬膜外麻酔の刺入部がずれていて麻酔はほとんど効かず、挙げ句の果てに、お産は麻酔の影響で陣痛が微弱になり、29時間陣痛の痛みに苦しみました。

最後の最後に腰椎麻酔をしたのですが(長時間の陣痛で母体の体力がなくなったため)腰椎麻酔をした時に随液が漏れ出てしまい、産後は低随液圧症候群になり、ひどい頭痛に悩まされることになりました。

はっきり言って阪大での無痛分娩はオススメできません。医師の麻酔の技術が下手くそなのは有名みたいですね。

同じ時期に入院されていた方や、産後の検診で会った方たちに話を聞いてみたら、みなさん不満ばかり話されていて驚いたほどです。

研修医の練習台になってしまうのは仕方がないのでしょうか。。それでも、入院中は納得ならないことが多々ありましたよ。

無痛分娩に関しては、もっと評判の良いところを探されたほうがいいと思います。

あくまで参考までに。。愚痴みたいになってすいませんでした。

ご自身で充分に模索して、ぜひともよいお産をなさってくださいね。

2010.9.18 16:51 75

匿名(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page