HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊婦中の便秘薬について

妊婦中の便秘薬について

2010.8.21 15:34    0 3

質問者: マックさん(秘密)

もうすぐ五ヶ月です。妊婦中の便秘薬についてお聞きしたいのですが、みなさん何を飲んでいましたか?私はかなりの便秘で妊娠前から様々な薬を飲んでいました。妊娠してからはなるべく薬は飲みたくないと、ありとあらゆる便秘解消法(毎朝きなこ牛乳を飲む、ハ゛ナナヨーク゛ルト、フ゜ルーンシ゛ュースなど)試してみましたが効果なく、食物繊維を取りたくても未だにつわりでケ゛ーケ゛ー吐いていて、結局薬に頼るしかありません。病院で処方してもらったんですがいまいち効き目が悪くお腹が張っていきます。みなさんは妊娠中どんな便秘薬を飲んでいましたか?できれば病院で処方してもらえるもので、使用量や安全性などを教えてもらえると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はカマグです。マグミットなどと同じ酸化マグネシウムの便秘薬ですね。
かかりつけの病院にいったときに10日ぐらいの便秘でしたので、1日3回、1包で処方してもらって、効き目次第で自分で調整するようにといわれました。
便をやわらかくさせる作用のお薬なので、なんとなく効き目も弱くってすっきりしないかな・・・って思いますが、とりあえず効いてます。
私は元々が便秘だったので、食事でもあまり効果がありませんが、それでも一応毎朝のヨーグルトはやってます。あとはファイブミニ飲んだり、ヤクルトやジョアを飲んだり・・・。
一応でも気を使っている&2日たまったらカマグを飲むという安心感からか、まあ1~2日に1度は出てます。
便秘、苦しいですよね~。他に妊婦さんに出されているもので知っているのは、ラキソベロンですね。

2010.8.21 18:47 66

きりん(31歳)

初期から中期にかけては、マク゛ミットを飲んでましたが効きが悪くなってきたので、新しく処方してもらい最近はラキソヘ゛ロンを飲んでます。
寝る前に、コッフ゜1杯の水の中に10~15滴薬を入れて飲みます。
私は7滴で効果抜群。
これ、ほんとよく効きますよ!

2010.8.21 21:10 64

りの(30歳)

私も妊娠前から酷い便秘で妊娠してからも更に悩まされました。
同じくスーフ゜やヨーク゛ルト、ハ゛ナナなどなど..色々試したのですがまったく効果はなく..。

三週間の便秘です。苦笑

相談して病院で薬を処方してもらいました。
便がくる気配もない場合、腸を動かす【ラキソヘ゛ロン】を出してくれるみたいです。
便が硬く出ない場合便を柔らかくする薬を出してくれるみたいですよ。

私はラキソヘ゛ロンですがホント良くききますよ♪
3日に一回のヘ゜ースで飲んでいます。寝る前にコッフ゜一杯の水に7滴〜9滴で飲んでいますよ♪

2010.8.21 22:08 90

みん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page