HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > つわりで仕事できないよ〜

つわりで仕事できないよ〜

2010.8.25 21:29    0 3

質問者: りんさん(30歳)

今8週目なんですが7週ぐらいからだんだんムカムカが増しご飯は普通に入るんですがムカムカする時としない時の差が激しくて最近は仕事も休みがちで布団に寝てばっかりいます。アイスを食べたり果物食べてる間は落ち着いてます。妊娠してからちょっとした事で涙がでたりアレルキ゛ー体質になったり不思議です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪阻中の仕事本当辛いですよね(;_;)

私は今14週ですが、
かれこれ2ヶ月近く吐き悪阻&胃痛でコンヒ゛ニでハ゛イトしてます。

時間も4時間だし週4日だからかろうじて頑張れてますが、これ以上増えたりしたらと考えるとぞっとします。

症状としては仕事中胃痙攣なるまで胃液と血吐いてまいます

長女の時は切迫と7ヶ月まで続く吐き悪阻で仕事はやめましたが、今回は切迫がないので行ってます

最近悪阻フ゜ラス脳貧血があるので、他のスタッフさんに申し訳ないです。店長に出来るだけ続けてと言われているので目標は里帰りする前の34週までは働きたいです。

今辛いのを乗り越えたら、後の自信になりますので無理しない程度にお仕事できたらいいですね
お互い早く悪阻が楽になりますように…

2010.8.26 00:03 51

トロ子゜(30歳)

わかります!!
私も悪阻がきつい方だったみたいで1ヶ月で4キロ体重が減りました。

入院もしました。
入院中は点滴を打ってもらっていてすごく楽でしたよ♪

退院して2日後には気持ち悪さが再開してしんどかったのを覚えてます…。

ちなみに、私は7ヶ月まで悪阻が続きました(泣)

悪阻中は家事も仕事も無理しないでいいと思いますよ♪
お体大切になさってくださいね☆

2010.8.26 00:49 41

あめ(29歳)

私も13週でまだまだつわりおさまりそうにないです(泣)
自分は気持ち悪いし、だるいから食事を作るにも食べるのもダメ・・ホントにつらいです。
食べられるのはヨーグルトや果物(今は梨)、アイス、かろうじてパンだけ。

それでも日によって「今日は動けるぞ!」って日もあれば、朝からだるくて座っているのすら苦痛で、横になっている以外何をしてもダメ、って日もあるし。そのへんが本当に厄介です。
やっぱり横になってゆっくり静養するのが一番なんでしょうね。
動けない時っていうのは、おなかの子が無理しないで!とアピールしているんだとも聞いたことありますし・・。

つらい時は遠慮なく横になって休むべきだと思いますよ。
赤ちゃん第一ですから!

2010.8.26 11:40 26

葵(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top