HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 母親学級、どんな服装で行...

母親学級、どんな服装で行かれてますか?

2010.8.27 02:17    4 3

質問者: さきさん(28歳)

はじめまして。そろそろ妊娠6ヶ月に入るので、来月から区の母親学級に通おうと思っている者です。

皆さん、どんな服装で参加されてますか?

私の区では、4回に講習が分かれていて、1回目がビデオ鑑賞、栄養指導、沐浴実習・・とのことなのですが、エプロンを持参するように言われています。2回目はマタニティ体操などするので動きやすい格好で・・と記載がありました。

ここ最近、お腹も少し出てきたのもあって、からだのラインが目立たないマキシ丈ワンピ(カジュアルなロングワンピ)を毎日のように着ているのですが、母親学級にはもっと動きやすい格好で行ったほうがいいのでしょうか。さすがに体操のある日は、パンツで行こうと思っているのですが。

ウエスト周り大きめのサブリナパンツ(ユニクロの)などもあるのですが、パンツ系は逆に暑くて、せっかく買ったもののこの夏全く穿いていません。。。

母親学級、こんな格好で行くのがおすすめだよ という服装があったら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7ヶ月のものです。

私の区の母親教室では、皆さんとくに動きやすい服装ではなかったです。ビデオ鑑賞や栄養指導は座ったままですし、沐浴も自分がしゃがんだり、運動するわけではないので、ワンピでも全く問題ないと思います。
ただ、マタニティ体操のときは、パンツスタイルで行ったほうがいいと思います。前もって、マタニティ体操のときは動きやすい服装で…って助産師さんからいわれてたのに、チュニックやワンピにレギンスという服装で来ている人が何人かいたのですが、横になって足を広げたりするときに、レギンスが透けて下着丸見えの人がいました…。

2010.8.27 08:44 34

ひい(29歳)

さきさん、こんにちは。
ひいさんと同じ意見です。
私の時はうすーいレギンスの方もいらして、形どころか柄までクッキリ・・・((+_+))
付いてきているパパ達も、目のやり場に困ったでしょうね。

あと冷房に長時間あたるので、上着をお忘れなく。
それと服装とは関係ありませんが、単調なお話を伺っていると、ついつい眠気が・・・対策としてお茶とかミントなどがあるといいですよ。

2010.8.27 15:01 26

まる(37歳)

スレ主のサキです。

皆さん、メッセージありがとうございました。
体操のない回は、特にパンツでなくても大丈夫そうですね!
どうのような雰囲気なのかもわからなかったので安心しました。

ありがとうございます。

今月火曜日からはじまるので、がんばってきます!

2010.9.4 22:04 24

さき(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page