HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 海外製早期妊娠検査薬

海外製早期妊娠検査薬

2010.8.29 08:14    0 5

質問者: 幸せうさぎさん(27歳)

期限切れの海外製早期妊娠検査薬を使用してすぐに陽性のラインがでました。

すぐにチェックワンファストを買いに行き、次の日の朝に使用したのですが
陰性でした。

これは妊娠の可能性は低いですか??


生理不順で10カ月のこどもが夜中に数回起きるので、基礎体温などは計っていないので
生理の予定日は特定できません。。。。


赤ちゃんを希望しています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主です。

ちなみに今月生理は2~6日。仲良しは21日でした。

よろしくおねがいします!!!

2010.8.29 09:51 40

幸せうさぎ(27歳)

 仲良しした21日を排卵日と考えると、27日金曜に早期妊娠検査薬(高温期6日目)、28日土曜にファスト(高温期7日目)をしたということですよね。まだ着床も完了していない時期である高温期6日目に陽性のラインがでるのはおかしいので、確かにその検査薬は使用期限切れのようです。
 そして、たとえ早期の検査薬でも通常高温期14日目(生理予定日)から使用するものではないしょうか。順調に着床していれば、高温期10日目くらいから反応はでますが、赤ちゃんを希望しているなら、まずは期限切れの検査薬は捨ててどの時期に検査薬を使用すればよいのかも勉強されたほうがよいかもしれません。現段階で妊娠の可能性はわかりませんが、やるなら9月に入ってからファストで再検査すればわかるでしょうね。

2010.8.29 12:06 55

とわ(39歳)

21日以前の交渉が無いと仮定して・・・ですが、
とわさんのレス通り、市販の早期検査薬で反応が
見られるのは9月4~5日だと思います。

説明書にもあると思いますが、
生理不順や基礎体温を測ってない方の場合、
「性交渉日から3週間(早期の場合2週間)」が
検査に適した時期です。

2010.8.29 22:58 51

とく(36歳)

>とわさん

早すぎたんですね^^;
こどもがいて、もう27ですが勉強足らずでした('・c_・`;)

9月に入って生理がなければもう一度やってみようと思います♪
こんなくだらない質問に答えて頂きありがとうございました^^

もうちょっとしっかりジネコで勉強したいと思います!

また質問させていただいた時にはお願いします♪

2010.8.30 09:22 34

幸せうさぎ(27歳)

>とくさん

あかちゃんが早く欲しいためにちょっと焦ってしまいましたね^^;

何とも待ちきれない気持ちで家に残っていた期限切れの妊娠検査薬を使用してしまい陽性反応に舞い上がってしまいました><;

9月に入って生理がなければまた5日位に検査してみようと思います♪


これからもうちょっと落ち着いて勉強させて頂きます^^
ありがとうございました♪

2010.8.30 09:28 39

幸せうさぎ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top