HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 海外製の早期妊娠検査薬

海外製の早期妊娠検査薬

2007.2.27 20:25    0 2

質問者: モカさん(23歳)

2人目を望み始め8ヶ月。
今回初めて海外製の早期妊娠検査薬を買いました。
感度は25mIU/mLで、排卵日から10日〜14日頃に使うのが最適、とあります。
病院で診てもらった訳ではないので絶対この日が排卵日!とは特定できませんが、2/15に基礎体温が高温期に入ったのでその前後位で排卵したと思っています。そして排卵検査薬も併用し、まぁまぁタイミングはうまくとれたと思います。
生理周期は35日で、あさって(1日)が生理予定日なのですが、高温期13日目の今朝、検査薬を試してみました。
結果、陰性。。
うっすらとも線は出ず、でした。
高温期13日目の時期に早期妊娠検査薬で陰性だったら、妊娠の可能性はほぼ無いといっていいでしょうか。。?
生理はいつも予定日ほぼぴったりに来るので、もうすぐ結果は出るとは思いますが、体温が高いままなのでまだ望みが捨てられなくて><
高温期13日目位に早期妊娠検査薬が陰性だったけどその後陽性になった方はおられますか?
ちなみに妊娠初期らしい症状は全くなく、あえて言えばいつも生理前に出来るニキビが出来ない・いつもは11日ほどしかない高温期が13日続いている位でしょうか;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、はじめまして。
私は二人目を妊娠中で今3ケ月ですが、生理予定日1日前にアメリカ製早期妊娠検査薬を試しました。私は28日周期で排卵日から13日目頃になると思うのですが、まるで線は出ず、また駄目だったかとがっかり。ところが1週間経っても生理が来ないので今度は日本製検査薬で試したところくっきり陽性になりました(^^)。
このような例もありますのでご参考までに。

2007.3.1 08:09 24

みき(30歳)


みきさん、返信ありがとうございました。
残念ながら本日、予定日ぴったりに生理がやってきました;
今朝、基礎体温を測った時にはまだギリギリ高温期をキープしていたので、最後の望みでまた検査薬をしてしまったのですが、もちろん真っ白。
その後に。。。><
ショックでしたが、また気持ちを切り替え、頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。
アドバイス、今後の参考にさせて頂きます♪
風邪などひかないよう、お体大切になさって下さいね★

2007.3.1 22:42 22

モカ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top