HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目で妊娠検査...

高温期11日目で妊娠検査薬試してみたのですが・・・

2001.10.19 09:52    1 10

質問者: よっこんさん(31歳)

 皆さん、こんにちは!
私は、子供できない歴1年半、今月は、基礎体温のグラフが
いつもと違うので、ちょっと期待しています。
今日、高温期11日目で、生理予定日4日前なのですが、妊娠検査薬を
使ってしまいました。待ちきれなくて、つい・・・
そしたら、20分くらい経ってから、ものすごーく、うすーーーく、
眼を凝らして見ないと、わかんないぐらいの薄さで、出ました。
これは、妊娠の可能性があるのでしょうか??
今回、初めて、妊娠検査薬を使いました。
 箱には1分で判定できるって書いてあるし、しかもこの薄さでは、
線が出ているとは言えないのでは?と思ったりもしています。
それと、私は、高プロの薬、テルロンを1日半錠のんでいますが、その
せいなのでしょうか?
また後日やってみればいいことなのですが、気になって仕方ないです。
 妊娠検査薬を使ったことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!生理予定日4日前だとでないと思いますし、
20分たってからのは当てにはなりませんよ。妊娠して検査薬でわかるときは1分たたないうちに線がすぐ出てきますよ。
あと、もしかしたら薬のせいもあるかもしれないですね?
あと、1週間たったら正確に出来ると思いますよ。
体温はいつもより高温ですが?高温だったら可能性は高いですよ。
赤ちゃんお腹にいるといいですね♪

2001.10.20 11:25 108

京香(21歳)

よっこんさん、はじめまして。
私は高温期8日目あたりにすっごーーーくうっすらと陽性反応でましたよ。
そして10日目(二日後)にはくっきり出始めて、今はもうはやっ!!って
感じです(笑)
なので、また後日やってみて早く出てくるようになっていれば
妊娠ですよ!!!!!

でも、先月の私は日を空けてやっても同じような出方しかせず
何日か後には生理になってしまい「ケミカルアポーション」と
言われました(着床するかしないかの流産?)

脅かすつもりはないのですが、実際にそういうこともあるそうで
気づかない人もたくさんいるそうなんです。
なので、生理が遅れて1週間してからのほうがいいみたいですよ
フライングでそれに気づいてしまうことがあるから・・・

とはいえ、妊娠されてるといいですね
時間がたっても妊娠してなければ出ないですから。
可能性はあると思います

2001.10.20 12:51 41

まや(27歳)

よっこんさんこんにちは!
私は今日で(土曜日)高温期12日目でよっこんさんと同じです.
私もいつもと基礎体温が違うので期待をしてしまい
今日の朝待ちきれず,妊娠検査薬使いました!!
私は陰性でした.よっこんさんは薄く線が出たんですよね.
妊娠の可能性高いと思います.
早い人では高温期10日目で線が薄く出る人もいるみたいです.
また何日か後にでも妊娠検査薬使ってみてはいかがでしょうか?
私は今回はじめてAIHをしたのですごーく期待してしまって
イライラしています.早く結果が出て欲しいですよね.

2001.10.20 13:41 58

はるる(28歳)

京香さん、お返事いただいたのは、嬉しいのですが、読んで、少し
不快な気持ちになりました。
 まだ、検査するのは、早かったと思いながらも、私と同じ薬を飲んでいて
検査薬をした方や、同じような状況の方から、お返事をいただけると、励みになるので、お便りしたのですが・・・
京香さんは、不妊で悩む方の気持ちをわかっていらっしゃらないのでは。
まだ年齢もお若いですから。
 私は、このサイトで、たくさんの方に相談にのってもらったり、また、
偉そうに、レスしたりして、はげまされて、がんばっています。
なので、このようなお返事はしないで、欲しいのです。
 精神的にちょっと不安定になっているから、このようなお返事をうけいれる
余裕がないのかも?しれないですけど・・

2001.10.20 13:56 51

よっこん(31歳)

はじめまして。れいです。
11日目の陽性はhcgを打ってなければ妊娠の可能性があると思いますよ。
でないときはほんとに何時間たってもでないものです。
わたしなんて高温12日目で病院へいって陽性反応がでたので妊娠ですと診断されました。よっこんさんは体温はどうですか? わたしの場合は反応がでたときはいまだかつてない高温でした。
ただし、これが正常な妊娠かどうかというのは話が別です。
着床がうまくできずにケミカルアボーションとかになってしまったりするパターンもありますので、反応がでたのであればあまり無理をなさらないように気をつけたほうが言いと思いますよ。

2001.10.20 14:01 22

れい(33歳)

ちょっとでも普段と違うと期待しちゃいますよね。
私も何本使ったか・・・・(笑)

1人目の時、予定日2日前に検査したのですが陰性でした。
お腹も痛かったので「やっぱりダメだったか」とがっかりでした。
でも生理予定日の翌日になっても生理こないし、生理予定日の日から
いっきに体温がグ〜ンと上がったので、もう1回試してみました。
そしたら陽性になりました。
・・・という事で、私は予定日の2日前では陰性で、その3日後には
陽性になりました。

妊娠してるといいですね。
私は今2人目頑張ってます。明日が生理予定日です。
ドキドキです。。。。

2001.10.20 18:35 17

RAM(秘密)

こんばんは、よっこんさん。
検査薬の薄い線・・・ですが、先月の私がそうでした。
たしか、12日目頃に(高温期は通常11日)思いあまって検査したら、
薄い反応がでたんです。
以前試した時は出なかったので、妊娠?っと期待しつつ・・・
そしたら、何日か後にみごとに生理がきました。
なんの線だったのか・・・
でも、生理がこないのでしたらもう少し待ってから再度検査してみてはいかがですか?
基礎体温が下がらず妊娠している事をお祈りします。
                  By ちょっちょ

2001.10.20 23:38 17

ちょっちょ(秘密)

こんなにたくさん、お返事頂けると思っていなかったので、とっても
嬉しかったです。今日で、高温期14日目をむかえました。まだ、体温は、
37度位を保っています。明日が生理予定日なので、ドキドキです。
 またもや、妊娠検査薬を使ってしまいました。すると、今度は、すぐに
線がでてきました。前回より濃く。とっても期待してしまいます。
でも、線がでても生理がきてしまうこともあるようなので、まだまだ、
喜べないのですが。それに、生理前のような下腹部が重い感じがあります。
 あ〜、できていてほしい!。そして私と同じようにがんばってる皆さんにも、早く赤ちゃんがやってきますように!!

2001.10.22 10:22 16

よっこん(31歳)

よっこんさん妊娠検査薬もう1回試したんですね.しかも線が出たんですね!
おめでとうございます!!私も明日生理予定日でどきどきしてるんですがここ2,3日生理痛のような痛みがあります.体温は上がったり下がったりしています.すごく緊張して朝も早く目が覚めてしまいます.私も早く検査薬に線が出てくれないかなぁ...

2001.10.22 13:53 14

はるる(28歳)

はるるさん、生理予定日も私と同じだったんですね(^-^)
私は、線がでたのは嬉しいけど、今度は、”線がでたけど、生理がきちゃった”とか、”残念ながら・・・”というお便りが目についてしまって、今とっても不安です。私もはるるさんと同じで、朝いつも、目覚ましがなる前に目が
覚めてしまいます。お互いできてたらいいですね〜、ほんとに。

 

2001.10.22 20:15 16

よっこん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top