HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > フライング妊娠検査薬でう...

フライング妊娠検査薬でうっすら線が出ましたが…これって

2013.8.16 18:50    0 4

質問者: かえるちゃんさん(30歳)

初めて相談させていただきます。

22歳で結婚し、不妊治療5年目です。
昨年夏に卵管留水腫の腹腔鏡手術を受け、その後も色々と検査をして、結論、体外受精しか方法がないとのことで、この夏、初体外受精に挑戦しました。8月5日に採卵、8月7日に4分割胚移植をしました。
(子宮の形が曲がっている?らしく、子宮口を器具でつまんで引っ張りながらの胚移植は激痛で嘔吐しかけました…)

胚移植後は、8月20日の判定日まで毎日、黄体ホルモン補充の注射をうちに、仕事の合間に病院に通っています。

判定日まで待ってたらいいものの、不安でいてもたってもいられず、また、判定日に先生に「残念でした」と言われるのが怖くて、一昨日からフライング検査をしまくっています。。

胚を移植後8日目の一昨日はクリアブルー(生理予定日1週間後から使用できるものです)で本当にうっすら、9日目の昨日はドゥーテスト(生理予定日1週間後から使用できるものです)でうっすら、10日目の今日はお昼にチェックワンファストでうっすら。
すべての検査薬に本当にうっすらですが線が出ました。

最初とてもうかれていたのですが…よく考えてみると8月12日つまり肺移植後6日後に、プロゲストンと一緒にHCGの注射をうちましたので、そのHCGが残っていて検査薬に反応してしまっているのではないかと気づいて…

…この反応は妊娠できているとは言えませんか?

ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4分割を移植した経験が有るのでお話しします

私はhcg5000の注射を打ち判定は移植から2週間後でした。移植から5日目にフライングしたら陽性が出たと喜んだら注射の影響だと知り毎日判定日までフライングしました。

線が出るけど毎日、薄い陽性反応で濃くならず判定日当日には真っ白の陰性になり病院の血液検査でhcg2・85で陰性でした。

注射の単位によりますが5000なら10日から2週間は残り3000なら1週間から10日は残ります。着床に1週間位かかり尿からhcgが出始めるのでだんだん濃くなり1分以内に反応しますよ。

私もドゥーテストを毎日使ってましたが判定するのに3分位かかり妊娠に至りませんでした。薄い陽性反応がずっと続いてるようなので注射の影響だと思いますよ。

妊娠してたらだんだん濃くなり尿をかけて直ぐに反応し太い線が出ます。薄い陽性、時間がかかり過ぎるのは陰性です。経験してます

ファーストは25で感知で薄い陽性反応で線が細く時間がかかったのは陰性です。経験有ります。1分以内に反応しないと妊娠してるとは言えません。電話かけて聞いたこと有ります。

後、2日位してだんだん濃くなれば妊娠の可能性大でだんだん薄くなれば可能性は有りませんね

2013.8.16 22:05 3

匿名(秘密)

こんにちは。

胚移植後は気にしないでおこうと思っても気になって気になって仕方ないですよね。

今回のうっすら線は移植後3日目のHCGが反応しているものです。
なので、もし妊娠していれば今から自分の身体からHCGが出てくるのでどんどん線が濃くなっていくはずです。
それが薄くなっていくようだったら望みは薄いです。

フライング反対派の方も多いようですが、私は気持ちが落ち着くならして良いと思っています。
だけど、検査薬はメーカーを1種類にした方が比べ安いので1種類にした方が良いですよ(*^。^*)

私は今回は陰性でした。
かえるちゃん、妊娠してるといいですね☆

2013.8.16 22:21 6

たまこ(秘密)

匿名様

教えていただきありがとうございました。
匿名様の仰る通り、注射の影響だったようです。

今日、胚移植後11日目の朝にもう一度クリアブルーで試してみたところ、真っ白でした^^;
今回は妊娠の可能性は極めて低そうです。

前向きに、次の挑戦に向けて準備をしていこうと決意しました。

無知なもので…これからいろいろとぶち当たることがあると思いますが、皆様のご意見を参考にたくさん勉強させていただきながら頑張ろうと思いました!!

2013.8.17 15:56 4

かえるちゃん(30歳)

たまこ様

教えていただきありがとうございました。

いてもたってもいられずついフライングで検査してしまいました。本当は、何も考えず、普段通り、気楽に過ごすべきなのでしょうが、性格上、私には無理でした(笑)。。

あと一つ、凍結胚がありますので、20日の判定日には前向きに次の段階のことを主治医と相談していきたいと思います!

また、これからフライングをする際は、検査薬を1種類に絞って行っていくことにします。

ありがとうございました。

2013.8.17 16:00 4

かえるちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page