HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠してるのかな?

妊娠してるのかな?

2010.8.30 16:59    0 13

質問者: まちきれないさん(31歳)

はじめまして。
昨日の朝、主人と仲良くした後、急にモーレツにおなかが痛くなって、油汗と、吐き気と、便意でトイレで30分くらい唸っていました。。(ちょっと吐いてトイレもして、それでもまだ痛かったです。)きっと何かの病気かも(><)って思って、いろいろ腹痛のページを見てみましたが当てはまらず、とりあえずバファリンを飲んでしばらく寝ていたらおさまりました。
でも、ずっとおなかの突っ張った感じが治らなくて、そろそろ生理だし、今朝、インターネットを見て腹痛と生理で検索していたらもしかして妊娠かも~^。^って思えてきました。
ちなみに昨日、モーレツにおなかが痛くなる前にトイレットペーパーにうっすら出が付いていて、あー、生理かなーと思って待ってたら、その後血が出る気配がありません。
さっき、病院を予約して、明日検査に行ってきますが、もし妊娠してたら嬉しいな(*^^*)
でも、早とちりで、「ただの便秘です・・・」とかだったらショックかな。。。
もう今から結果が待ち遠しいです。

妊娠の初期症状の皆さんの投稿を見ていてとても参考になりました。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ・・今行ってもお金の無駄だし、逆に不安になると思いますよ。

そろそろ生理予定日なら、妊娠検査薬をしてからです。

生理予定日まえに産婦人科に行っても、どうしようもないと思いますが・・・

随分前向きですねぇ。。

2010.8.30 19:26 36

みどり(秘密)

こんにちは。

病院に行くのは少し早過ぎる気がします。
確かに医師から妊娠していると聞くのが、一番確実で安心出来る気がしますが、今度は早過ぎて袋だけで赤ちゃんが見えない、という別の心配がでてきます。
そして またヤキモキしますよ(笑)

生理予定日から使える検査薬で陽性を確認してから 病院に行かれてはいかがでしょう。

それから、もう妊娠の可能性があるな、ハ゛ファリンや薬をむやみに飲まないほうがいいかもしれません。

なにはともあれ、妊娠されていますように!

2010.8.30 20:34 40

ニール(37歳)

 4週0日(生理予定日頃)だとまだエコーには何も写らない時期なので、産婦人科に行っても妊娠検査薬で検査するだけで、家で検査薬を使うのと変わりませんよ。市販の検査薬だと1000~1500円で検査できますが、産婦人科だと4000~5000円くらいとられるので、陰性(妊娠していなかったとき)だと恥ずかしいですし、ショックも大きいですよ。まず、家で検査薬で試して妊娠(陽性)が確認できたら、それから胎嚢や胎芽がみえる頃(1週間から10日後)まで待って、産婦人科でエコーでみてもらったほうが良いと思います。

2010.8.30 20:41 21

東山の金さん(秘密)

妊娠初期症状にそんな吐き気を催すような腹痛は異常ですよ。

それに前の方も言われてる通り生理前に病院行ったって何も分かりませんが…

妊娠じゃなくて腹痛の原因だったら何か分かるかもしれないですね〜

お大事に〜

2010.8.30 21:06 38

あのー(秘密)

早とちりだと思います生理予定日すぎてから妊娠検査薬をしてみて下さい

早く病院に行っても、逆に待つのが長く感じて不安になりますよ!

あなたのホ゜シ゛ティフ゛さに脱帽です!!そのホ゜シ゛ティフ゛さがうらやましいですね

結果がわかったら教えて下さいね

2010.8.30 21:13 23

まや(33歳)

生理前で病院行くのは本気ですか!?

冗談ですよね?? 汗

2010.8.30 21:16 18

本気ですか?(28歳)

私は生理予定日から一週間後に検査薬、約600円で陽性がでて産婦人科へ。7000円かかりました。
妊娠5週目でしたが、エコーではまだたいのうしか確認できず、赤ちゃんの姿が見えるまでヤキモキしてます…。

皆さんのアト゛ハ゛イスは当たっていますよ!

2010.8.30 22:21 28

匿名(40歳)

お気持ちはすごくわかります。
でも皆さんおっしゃるように生理前に病院に行くのは早過ぎかな…皆さん、意地悪で言っているのではなく、経験からおっしゃっているので正論です。
いつが生理予定日かはわかりませんが、まずは検査薬を試すこと。
スレ主さんのその症状が妊娠初期のものとするならば、予定日数日前でも薄いながら陽性が出ることがあります。
私は2回妊娠し、二人出産してるんですが、2回とも生理予定日3日前に陽性が出ていました。(もちろん生理周期の差や排卵日のス゛レもありますから誰でもそうなる訳ではありません)
それから陽性が出てすぐに病院に行っても子宮内膜が肥大しているくらいで胎嚢すら出来てないことの方が多いです。
病院で妊娠検査をしても市販検査薬と性能は大してかわりないので無駄なお金かかるだけですよ。
猛烈な腹痛嘔吐は大丈夫ですか?
そういう初期症状は聞いたことないので胃腸炎じゃないかと個人的には思います。
ともあれ病院には明日行かれるのは決めていらっしゃるみたいなので妊娠されてるといいですね。
妊娠を望んでいらっしゃる以上必ず可能性はありますから。
それで妊娠だったら是非ご報告を…初期症状に悩む方はたくさんいらっしゃるので、スレ自体がいろんな方の参考になりますよ。

2010.8.30 23:36 16

ぐるんぱ(35歳)

水をさすようですが…

性交の後で、吐き気を伴う腹痛と微量の出血…子宮内膜症の心当たりはありませんか?

私が以前子宮内膜症を患った時に、まったく同じ症状でしたので…。

2010.8.30 23:37 27

得さん(38歳)

婦人科は生理予定日を過ぎてからの方がいいと思います。
妊娠検査薬で陽性が出てからでも遅くないでしょう。

腹痛と吐き気・嘔吐・便意は胃腸炎じゃないでしょうか?
夏場は、胃腸炎になる方多いですよ。

妊娠してるかもしれない!と確信があるなら、
むやみに薬は飲まない方がいいと思います。
妊娠に気付かず飲んでしまったのなら仕方ないけど
待ちきれなくて、妊娠希望なんですよね?
妊娠4週~7週ぐらいまでは、自己判断で市販の薬を
飲まない方がいいみたいですよ。

2010.8.31 00:34 14

はまこ(37歳)

全く同じ症状になった事があります。今までに感じた事のないお腹の痛みと脂汗と…結果妊娠してました!着床した時に痛かったのかな?と思ったら…稽留流産でした。

医師にもお腹の痛みは『あまりいい兆候ではないね』と言われました…

こんなケースもあるよ。って事で。

2010.8.31 07:19 24

みな(25歳)


わたしもありました、
全く同じ感じ…

はじめての妊娠で強烈な腹痛の後、化学流産という形で終わりました。

2010.8.31 12:24 16

ツワリッコ(秘密)

もう結果は出てるのかもしれませんが。
私の友人は似たような症状で
子宮外妊娠でした。

しかも妊娠の可能性あるのにバファリン飲んだところも
全く同じ。
気をつけられた方がいいかと思いますよ。

とは言えここに返事がないと言う事が
答えですよね

2010.9.4 17:07 20

ぶるるん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top