HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もし妊娠できなかったらと...

もし妊娠できなかったらと思うと…

2004.2.26 00:05    0 2

質問者: にんにんさん(34歳)

今年に入って不妊専門クリニックに通い始め、検査の結果、「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。排卵さえできるようになれば妊娠できるけど、排卵するまでが難しいとはっきりといわれました。実際、クロミッド1錠を試しましたが反応しませんでした。私は主人の子供がどうしても欲しく、できる限りのことは試してかわいい赤ちゃんを抱っこするまでがんばるつもりです。でも、主人に申し訳なくて…。決して子供が欲しいから結婚したわけじゃないけど、私と結婚してなかったら今頃パパになってるのに…と思ってしまいます。結婚して2年、治療を始めて2ヶ月、いつも主人は優しく接してくれます。でももし、40歳までがんばって赤ちゃんができなければ、主人のために別れてあげたほうがいいのではないかと考えてしまいます。
こんな考え間違ってますか?
あと、多嚢胞性卵巣症候群でなかなか排卵しなかった人で、治療の後、赤ちゃんができた方、病院の治療以外にでもしたほうがいいということがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も多嚢胞で去年の11月から治療に通っています。
でも私の場合、クロミッドは三錠飲んでも効かず、今周期は副作用が出て散々でした。
副作用が出るだけで反応してくれないんです。泣きたくなりました。
来周期からは注射になります。うまくいくといいな…。

私も一度、主人に対して同じようなことを考えたことがあります。
でも正直に話すと、
「出来ないならそれで、二人でいいと思ってる。
 でもナラが欲しいなら協力はするし、応援もする。
 じゃぁ俺が原因で出来ないなら,離婚する?」って言われました。
大泣きしましたよ。あなたの子だから欲しいんだし、別れない!!って。
たまに、すごく落ち込むこともあります。
でも主人に教えられたのは「つらいと思うことがあれば、話しなさい」ってこと。
にんにんさんのご主人も、とっても優しい方だと思います。
泣きながらでもいい、一度すべて話してみてはどうですか?
すっきりして、前向きになれると思いますよ。
ご主人を信じて、自分の可能性を信じて、がんまりましょうね。

2004.3.5 14:39 6

ナラ(26歳)

わたしも多嚢胞性卵巣です
 はじめは クロミッド二錠で きかなかったのですが しばらくほっといたら自然に排卵することが時々あるようになり 治療再開して クロミッド三錠で妊娠しましたが 流産しました 
 そのあと自然に排卵することが毎月だったのですが 半年したら こなくなって 今 注射の治療はじめてます 
 クロミッド一錠で排卵しなくても そんなに気にすることはないと思います 二錠三錠できくかもしれないし 注射という手もあるし多嚢胞で妊娠したという方も けっこういますし 
 あと わたしは漢方薬の芍薬甘草湯も併用してます 多嚢胞の人は男性ホルモンが多いので それを抑えてくれるらしいです 
 おたがい がんばりましょうね

2004.3.6 23:27 8

みみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page