HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療をがんばっている人!

治療をがんばっている人!

2001.1.9 17:17    0 3

質問者: れんさん(秘密)

結婚3年目の28歳主婦です。
新年に入り、年賀状がたくさん届きました。
どれもこれも「赤ちゃんが産まれました。」とか
「新しい仲間が増えました。」という内容のものばかりで、
今、不妊治療をしている私にとっては、とてもつらいものです・・・。
自分もいつか、本当に赤ちゃんを産める日がくるのか
心配です。
治療の内容は、排卵を促す注射を1週間に3かいぐらいうち、
卵の大きさを見ながら、排卵させる注射をうつというものです。
誰か,私と同じ治療をしてがんばっている人がいたら、
ぜひメールを下さい。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もれんさんと同じようにタイミングの治療をしています。
みんなからの年賀状に赤ちゃんはまだ?とかかれているととってもつらいです。でも絶対今年の年賀状には赤ちゃんの写真を・・・とがんばっています。
 治療をはじめて1年になりますが、生理がくるたびにとても落ち込んでいます。それに私の場合は、自己抗体というものも障害になっています。
 いつか赤ちゃんをこの手に抱けることを夢に見て一緒にがんばりましょうね。

2001.1.14 12:19 7

ちーちゃん(27歳)

こんばんわ。れんさん!!私も結婚3年目になりますが、排卵障害があって同じ様に、排卵の注射をして、薬を飲んでタイミングをはかっています。けれど、なかなか授かることが出来ません。
もう、だめかもって何度も落とされます。その度に旦那さんがいつも
励ましてくれて、何とか今まで頑張って来れてます。けれど、たくさんの方も一生懸命頑張っていると思うと、もっと頑張ろうって励まされます。
お互い、頑張りましょうね。また連絡取りたいです。

2001.1.15 23:32 7

さくら(秘密)

ちーちゃん、さくらさん、お返事書いてくれてどうも有り難う!
一緒にがんばりましょうね!
周りには、私と同じような症状のひとが居なかったので
とても心強いです。明日病院へ行ってきます。
1日前、超音波で子宮を見てみたら、注射の効果で卵が育っていました。
だからといって、妊娠できるとは限らないけど、がんばろうと
思います!今年こそは、皆に子供ができるといいよねー!
皆でがんばろー!!
また、メールします。

2001.1.17 17:50 6

れん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top