HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 6日目胚番胞で妊娠→出産...

6日目胚番胞で妊娠→出産された方いますか?

2010.8.31 00:27    0 2

質問者: ミルキーさん(29歳)

2回目の顕微授精に挑戦し、6日目の朝に4BB・3BBの2つの胚盤胞を凍結しました。
初めての顕微授精を行ったときに、1つ採卵し運良く5日目に4AAの胚盤胞に育ち妊娠したのですが、9週で心拍確認後流産してしまいました。ほんとに悲しくて毎日泣いて過ごしていました。
もう二度とあんな思いはしたくありません。不育症の検査もしましたが、全て正常でした。

次に移植する卵は、前回よりク゛レート゛も成長スヒ゜ート゛も遅いのに、妊娠→出産できるのかほんとに不安です。
破棄するのはもったいないと言われ凍結しましたが、また採卵するか悩んでいます。妊娠したいのに移植するのが怖いんです…。

どなたか6日目胚盤胞で妊娠→出産された方いらっしゃいませんか?
こんな私に勇気をください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6歳息子と1歳4ヶ月娘がいます。
2人共杯盤胞移植で授かりました。

息子の時は1度目の採卵、移植で初期流産しました。
2度目は成長スピードが遅く、5日目で杯盤胞にならず・・・ダメもとで6日目まで培養してもらった卵を移植しました。
先生にはこの時、「捨ててしまうのはもったいないし、確立はかなり低いけど妊娠している人は過去にいる!」と言われて移植しました。
その結果!!妊娠し出産しました。現在6歳のワンパク息子です。

娘の時は、2個の卵が5日目で胚盤胞になりました。
そのうち1個は最高ランクの卵、もう1個は形も悪くて破棄寸前の卵でした。
1度目の移植で2個は移植できないため、ランクの低いほうを凍結しました。
結果、1度目の移植(最高ランクの卵)で妊娠しましたが、繋留流産しました。

2度目に凍結しておいた残りの卵を移植しました。
この時も先生に「確立はかなり低いけど、捨てるのは惜しいから移植してみては??」と勧められました。
その結果、妊娠し出産に至りました。
超活発で元気な娘です。

長くなりましたが、グレードとか成長スピードとかあまり関係ないように思えます。
うちの場合は、卵は落第生・・・ですから。。
それでも生きる力ははるかに強く、元気一杯です。
生命力って見た目では判断できないし、神秘的なことなので最後まで諦めないでくださいね!!
今凍結されている卵ちゃんが移植してもらえるのをきっと待ってると思います。

2010.8.31 11:13 32

あかきんぎょ(33歳)

あかきんぎょさんへ
早速のお返事ありがとうございます!
何度も何度も読ませて頂きました。そしてたくさんの勇気をもらえました。

二人のお子さんを授かったとのこと、おめでとうございます。
ほんとにク゛レート゛って関係ないんですね。

私もこないだ、ほんとにキレイで教科書に乗っているような胚ですと言われましたが流産してしまいました。あかきんぎょさんも、あんな思いを2回もされてほんとに辛く悲しかったと思います。
それでも前を向いて治療されたからこそ、二人のお子さんを授かったんですよね。
私も見習って、今月お迎えに行きたいと思います。

4つの胚を戻され、4つとも着床されたってことですよね?ほんと子宮がいい環境なんですね(^O^)
私もその可能性を信じて、また赤ちゃんが戻ってきてくれるようにがんばります。

また結果が出たらご報告させていただきますね。

本当にありがとうございました。

2010.9.1 12:22 20

ミルキー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page