HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早期閉経なのでしょうか・...

早期閉経なのでしょうか・・・その後の顛末

2004.3.28 05:49    0 0

質問者: のんのさん(秘密)

こんにちは。1月26日に「早期閉経でしょうか・・」という投稿をしましたのんのです。たくさんの方にアドバイスや励ましをいただいてありがとうございました。一人で悩んでいて誰にも話せずにいたので、たくさんお返事をいただいて本当にうれしかったです。もうずいぶん遅くなってしまいましたがその後の顛末をお話しておきます。
2月になってから病院へ行ってきました。その際卵巣が腫れているのがみつかり、即検査入院して翌週には手術と言われました。はずかしい話ですが、この歳まで産婦人科へは行ったことがなくあまり病気もしない健康優良児だったので初受診で即入院・手術ということになってパニックになってしまいました。もしも悪性(ガン)だった場合ほかにも転移の可能性もあるので胃と腸の内視鏡検査CT、MRIなどの検査をしましたがこちらは何も異常はありませんでした。結果、卵巣腫瘍と子宮筋腫で翌週に開腹手術を受けました。幸い両方とも良性だったので右の卵巣は切除しましたが左の卵巣と子宮は残すことができました。ホルモン検査もしてもらいましたが異常は無いとのことでまだ閉経ではないようです。
でも今回のことで、今まであまりにも自分の体のことに無頓着だったなあと反省しています。神経質になる必要はないと思いますが、少し自分をいたわってあげることも大切かな、と思っています。12歳年下の彼はとても心配してくれて、たくさん励ましてくれました。この先のことはいろいろ考えると不安も多くどうなるかわかりませんが、少しずつ二人の将来について話していけるようがんばってみようかと思っています。気分はいつまでも若いつもりでしたが、肉体は確実に年齢を重ねているんですよね。

みなさんのアドバイスや励まし本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page