HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠15週の下腹部痛

妊娠15週の下腹部痛

2010.9.2 14:22    0 1

質問者: かななさん(25歳)

只今妊娠15週4日になる初妊婦です。
妊娠発覚した時から毎日下腹部痛あります。ス゛キス゛キした痛みだったり生理痛のような鈍痛だったり痛みの種類は様々ですが、痛みを感じない日がないので、ずっと不安を抱えています。
不安になり度々病院に行って痛みを訴えてはいるのですが、結果特に異常はなく、赤ちゃんも順調に育ってます。
私と同じようにずっと下腹部痛があり、無事に出産、または妊娠後期を迎えていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
安定期に入り、痛みは治まりましたか?

医師からは安静を言われていて、張り止めを飲みながら毎日横になっているのですが、薬も効いている感じがしないし、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠8ヶ月ですが5、6ヶ月頃までしょっちゅう生理痛のような痛みがありましたよ。あまりの痛さに耐えきれず夜中に病院に行った時もありました。でも6ヶ月頃になり胎動を感じるようになってからは痛みは減りました。今でもごくたまに痛い時はありますけど前ほどではないです。母子共々何の問題もありません。先生には「子宮が大きくなっていくので多少の痛みはあるよ。出血や激痛でない限りそこまで心配いらないよ。」と言われました。

2010.9.3 01:23 75

ぽち(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page