HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠14週目なんですが下...

妊娠14週目なんですが下腹部が痛みます

2013.7.8 19:03    0 4

質問者: りぃさん(21歳)

14週にはいる頃から下腹部がポコポコ?となるようになりそれがだんだんズキンと痛む様になってきました

お腹の張りはどんなのが張りだと言うのかわからないのでなんとも言えないのですが…

初妊娠で旦那が今、出張のため1人で不安になります

病院へ行った方がいいでしょうか

旦那は「きっと子どもが暴れてるだけだよー(笑)気にすぎ」と言ってるのですが…

アドバイスお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹の張りはおなかがカチカチになることです。
横になったり少し休んで戻るようであれば問題ないですが
妊娠後期ではないのに頻繁に張ったり痛むようなら
病院へ行ったほうがいいです。
14週で胎動は早いと思うし痛いような胎動も後期なので
赤ちゃんが暴れてるというのはちょっと違うかな?って
思います。

2013.7.8 19:53 9

通りすがり(40歳)

痛みがあるのならすぐ病院へ行って下さい。

ポコポコしてるのなら赤ちゃんは無事だとは思いますが、ご不安でしょうし、診察してもらってホッとされるのが一番だと思いますよ。

2013.7.9 04:11 8

ちったん(33歳)

私も同じように下腹部が痛くなって病院に行きましたよ!!

私の場合は織物が増えてて、膣の常在菌が弱くなってて、感染しやすい状態でした。

そのため、2日に1回は膣に薬をいれて5回行いました。
その後は、週に1回は膣の洗浄と薬を入れています。

これをすることによって早産の予防になるそうです。
29週までを目標に早産の予防に薬を入れる予定です。

色々、妊娠にはトラブルがつきものなので、自己判断せず、早めに病院に受診したほうが、いいと思います。
なにかあってから後悔してもおそいですからね。
とにかく案ずるより産むが易しみたいな感じで受診をして、原因を突き止めた方がいいですよ。

2013.7.9 09:11 5

睡蓮(34歳)

皆さんありがとうございます

お腹はプニプニしてるので張りではないみたいですね


念のため病院に行ってきます(>_<)
ありがとうございました^ ^

2013.7.9 11:22 6

りぃ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top