HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 14週目での下腹部痛

14週目での下腹部痛

2010.4.13 09:08    3 3

質問者: ゆさん(39歳)

こんにちわ。最近下腹がちくちく痛みます。
これは子宮が大きくなってきているからでしょうか?
大きくなるにはまだ早いような気がします。高齢初産なので、心配なのですがそーいうものですか?

また、つわりも10週目くらいでなくなったのですが、最近またつわりのような感じがあります。つわりといってもなんとなく胸がムカムカするという感じが続くような感じです。

それと、14週目はもうおなかぷっくりしてきますか?
いつものジーンズのボタンがしまりません。食欲があるので単純に太っただけなのか妊娠のせいなのかわからなくて・・

色々書いてすみませんがご返答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ症状ですよ。14w2d、37歳高齢初産で、昨日から、ぴりぴりとした痛みが、右下又は左下あたりにあります。以前にも同じ箇所で、筋(すじ)が引っ張られるような痛みがありましたが、ぴりぴりは初めてなので心配です。つわりは以前より、ましになりましたが、まだあります。食べつわりです。今は妊娠前+3kgで、お腹がぷっくりしてます。妊娠前から着用しているシ゛ーンス゛は、きつく、だいぶ前からはいてません。窮屈な衣服を着ているとつわりがひどくなるような気がします。痛みについてご回答はできませんが、同じような人がいて、少し安心させてもらいました。一応、検診日ではありませんが、明日病院にいこうかと思ってます。

2010.4.14 00:59 30

とうま(37歳)

こんにちは。

私も下腹部痛があります。
たいてい、動いた後に痛くなるので、おそらくお腹の張りだろうと思っていました。
現在12wでおととい健診だったのですが、病院に行くまでの道でいつもの下腹部痛が襲ってきたので、健診の再に医師にその旨を伝えるとすぐに触診してくれ、やはりお腹の張りだという診断結果でした。安静が一番とのことです。

もし、動いた後に痛くなるのであれば、お腹の張りかもしれませんね。ちなみに私は妊娠超初期から下腹部痛は毎日のようにあります。

私ももうおなかはぷっくりで、スカートもパンツもきついです・・・
経産婦なので、お腹の出が早いのかもしれませんが・・・

きつい服を着ると、つわりが悪化して気持ち悪くなるので、出来る限りゆったりした服を選んでいます。

2010.4.15 10:45 34

ちゃとらん(30歳)

スレ主です。

とうまさん、ちゃとらんさん 返答ありがとうございました。
返答を読ませて頂いて少し安心しました。

昨日検診に行きましてで下腹部が痛くなる事を先生に言ったところ、「この時期は出血がなければまずは問題ないが、痛ければなるべく休息をとるように」と言われました。
赤ちゃんも順調に成長してるという事でまずは一安心です。

お腹もぷっくりしてくるんですね。私は8週目くらいには体重が妊娠前から3kg増えて、出産経験のある姉に相談したら「4ヶ月半まで妊娠に気づかなかったしお腹も出なかった。早くから体重増えすぎ。妊娠中毒症になるで!」と言われ、ちょっと心配でした。今は体重増加も止まってちょっと安心してます。

お互い体調管理に気をつけて楽しいマタニティライフを過ごしましょうね。ありがとうございました。

2010.4.17 16:00 24

ゆ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page