HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が普通より大きく感じる。

お腹が普通より大きく感じる。

2003.5.18 12:21    0 2

質問者: バビロンさん(秘密)

まだ3ヶ月の妊婦なのですが、もうお腹がぽこっと出てます。
たまごクラブで比べてみると、5ヶ月くらいのお腹のように思うんです。
検診は再来週なのですが、例えば双子の場合早くからお腹が出てたとか、
早い時期からお腹が出る人は、人よりお腹が大きくなるとか
そういう事は考えられますか?
早いうちからお腹が出てた方、臨月くらいになると
どのようになりましたか?
今海外におり、検診が再来週でまだ超音波で見てもないので
ちゃんと育ってるかも不安です。
初期の腹痛はありましたが、出血はありませんでした。
ちなみに体型は163センチ、53キロです。
まあ、お腹が大きくなっても子供に影響なく
これが異常なわけではないのであれば良いのですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!8ヶ月の妊婦です。
妊娠前は163cmで55kgでした。
私はすでに腹囲が100cm超えました。
12週の健診の時、(当時私も外国にいました)
腹囲は測ったわけではなく先生が見ただけでしたが、
お腹を出したとたん、「なんて大きいの!」とびっくりしてました。
…本人はそんなに大きいつもりはなかったのですけどね…。
しかも、つわりがひどくて体中やせ細ってた(50kgになってました)のに。
日本に帰って、今かかっている先生にも、はじめのうちに
「あなたは腹筋がないからお腹は大きく、突き出るようになりますよ。身長も高いし」と言われまして、そのとーり大きくなっています。
でも、赤ちゃんは標準だし羊水の量も正常なので、気にしなくて良いと言われています。
とにかく、赤ちゃんになにもなければあまり気にしなくていいみたいですよ。

2003.5.19 14:42 8

lunshi(3歳)

妊娠おめでとうございます。
超音波で見れないのは残念ですね。
お腹にいままでどれくらい贅肉がついていたかによると
思います。
あまりついていなかった人は、まず子宮を守るために
お肉がつくみたいですよ。
私も妊娠してすぐ腹筋をやめたこととつわりがなかったこと
もあってどんどん出てきました。
超音波で一人とわかっていたのですが、
周囲から双子か?と言われてました。
それはいいのですが、今まで太ったことがなかったせいか、
どれだけクリームを塗っても妊娠線がどんどん出てきました。
おきをつけてーーー。

2003.5.19 14:49 11

モヤモヤ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top