HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠してるでしょうか?

妊娠してるでしょうか?

2010.9.7 20:30    0 5

質問者: まーこさん(30歳)

先月の生理は、8/3~8/9でした。           次の予定日は、9/9です。
生理は遅く来ても早く来ることはありません。
8/24に旦那さまと仲良くしました。(妊娠を希望しているので避妊はしてません。)                その後、9/3に生理の終わりかけのような出血が3日間続き、吐き気もあり微熱が続きました。           妊娠検査薬では陰性だったのですが、9/6に気になり婦人科を受診しましたが特に妊娠はしてませんでした。      その後、妊娠の可能性はありますでしょうか?       同じような状況で妊娠した方いらっしゃいますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、生理予定日3日前に検査薬を試したら、完璧な陽性でましたよ。

生理予定日一週間後から使える検査薬ですが。

今まで、生理が早く来た事がないだけで、一生そうだという訳でもないですしね〜。

今回は、不正出血の可能性が高いのでは?

なんでも妊娠に結びつけて、期待したい気持ちはわからなくもないですが、生理予定日前に受診というのも焦り過ぎですね。

生理予定日前から使える検査薬もありますし、もうすぐ生理予定日ですよね?

予定日過ぎてからもう一度ご自分で検査されたらどうですか?

余談ですが、公共の場でご自分のご主人の事を、旦那さまと言うのは、恥ずかしい事ですよ。

2010.9.7 21:43 21

るー(34歳)

検査薬で陰性・婦人科でも妊娠していない。

この結果を受け入れる気はありませんか?

2010.9.7 21:53 23

ふん(38歳)

こんにちは。同じ状況ではありませんでしたが…

次の生理予定日が9/9だとすると、排卵予定日は8/27前後だったということになります。ご主人と仲良くしたのは24日とのこと。可能性がないわけではないと思います☆

受診されたのも、予定日より3日前ですし…出血は着床出血ってこともあります。なので、あと一週間後に再検査してみてはいかがでしょう?それでも陰性なら今回は残念です。

横ですが、私の場合は生理予定日には(一週間後から検査可能のクリアフ゛ルーで)陽性でした!
あと、24日しか書いてありませんでしたが、妊娠希望で生理周期が定まっていないなら、もっと関係を持ったほうがいいと思いますよ(^^)
妊娠されているといいですね☆

2010.9.7 23:12 23

シ゛ョイハム(28歳)

可能性はなくはないと私は思いますよ。
9日予定日で6日陰性でも9日には陽性反応が出ないとは言えません。
3日の出血も着床じゃないとも言い切れないし、着床したら妊娠は一応成立ですから、敏感な人は初期症状が出るのかも知れません。
でもここで質問しても誰一人「妊娠してるしてない」はわかりません。
どんな優れた医師でもわかりません。
言えるのは避妊していなくて生理予定日前である現状から「妊娠の可能性はあるけれど予定日を待って検査してみて下さい」それだけです。
妊娠されているといいですね。

2010.9.7 23:54 22

とくめー(秘密)

私も前の周期は生理予定日より前に軽い出血がありました。基礎体温とその後の大幅な生理の遅れから、排卵出血だったと思われます。
妊娠はしていませんでした。

妊娠してた体験談じゃなくてごめんなさい。
こういう例もあるよということで、参考になれば幸いです。

トヒ゜主さんはまだ生理予定日にもなっていませんから、期待も失望もせずに「待つ」ことが肝要と思われます。

フラインク゛で検査をするとまた早まって病院に行ったりしそうですので(行ってもその時期は病院でも確定はできませんよと予め言っておきます)、最低でも生理予定日から一週間は期待も失望もせずに待ってみましょう。
生理が来なければ再検査をどうぞ。

2010.9.8 00:24 18

クミ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top