HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > そうは手術後の出血について

そうは手術後の出血について

2010.9.8 09:50    0 5

質問者: おかさんさん(39歳)

心拍確認後9週で成長が止まってしまい、昨日そうは手術を終えてきました。

教えていただきたいのは、術後まだ出血がありません。
出血したほうがいいとネットでも見たのですが、今のところないのですが・・
出血されなかった方っていらっしゃいますか?

あと2日ほど安静にして、その後は通常で大丈夫と言われました。すごく軽く腹痛、腰痛はある気がしますが、食事の準備や洗濯などは適当にしています。
安静ってどんな感じの事をいうのでしょうか?

いろんな気持ちがありますが、年齢も年齢なのでとにかく前向きに考えるようにしています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も、今週そうは手術をしました。(7週目で大量出血、流産)私は麻酔後に早く目が覚めて帰宅したので、出血は微量ありました。
翌日は、ほとんど出血も痛みもないです。
「出血したほうがよい」とネットにかいてあったんですか?

私も気になります…。
医療のネットで先生がおっしゃっていたんですか?
答えになってなくてごめんなさい。
私は義両親と同居で義母が流産経験者なので、ほとんど寝てます。

2010.9.8 18:17 25

だるま(39歳)

おかさん。

流産・・辛いですよね。。

実は私も心拍確認後の8週目で稽留流産となり、昨日手術を受けてきました。

術後、私は、ほんの少しだけ出血しているものの、ほとんど止まっています。
医師からは「手術後の出血は7日~10日くらい出るかもしれませんが、大量に出るようなら残留している場合がありますので受診してください。」と言われました。
術後、出血したほうがいいということは無いと思いますのであまり気になさらなくて大丈夫ではないでしょうか。

一ヶ月程したら、生理が来て、ちゃんとまた次の準備をするそうです。

安静についてですが、重いものを持ったり、過激な運動をしたりしなければいいと思い、私は普通に過ごしています。
もちろん、食事を作ったり、洗濯もゆっくりながらしています。
明日からは仕事にも復帰する予定でいます。

流産は本当に辛いものですが、来てくれた赤ちゃんに感謝してまた次、頑張りましょう。きっときっとまた来てくれます!!

2010.9.8 19:42 30

ひかり(36歳)

だるまさん、ひかりさん

ありがとうございます。
出血したほうがいい・・というか、「けいりゅう流産」で調べたところ
「術後1週間位出血があり・・」みたいな書き込みを見たので、
ちょっと伺ってみたくなった次第です。
ひかりさんの仰るとおり、来週の受診まで気にせず生活していこうと思います。
人によっても違うかもしれませんね。

「これが最後・・」と決めた8回目の体外受精で妊娠でき、夢のような日々でした。
手術まで少し時間をもらったので落ち着いて受け入れましたが
「もう、どうなんだろ・・」とつぶやいた私に
院長先生、副院長先生、看護士さん皆さんが、
「大丈夫だよーーっ!赤ちゃん、来てくれたじゃないっ!!
一緒に頑張りましょうよっ!!!」
とハッパをかけてくれました(笑)

夢と希望を与えてくれた赤ちゃんに感謝して、もう少し治療頑張ります!

だるまさんもひかりさんもきっときっと帰ってきてくれますよ。
絶対にっ!!


2010.9.9 09:09 20

おかさん(39歳)

おかさん

そうですよ!

つまり今後も”期待は出来る”ということだと思います。

私も手術後、ガックリ落ち込んでいたら、医師や看護師さんに「今回、赤ちゃん来てくれたじゃないですか~。きっとまた来てくれます!」とさんざん言われて来ました。。

いつでも赤ちゃんが来ても大丈夫なように体調を整えておきましょ(^^)v

一緒に頑張って行きましょう♪♪

2010.9.9 23:17 34

ひかり(36歳)

ひかりさん

ありがとうございます。
そうですよね、落ち込んでてもいい事ないと思ってます♪
赤ちゃんが戻りやすいように、私達が元気でいなきゃいけませんね。

それと流産と言うのは本当に残念な結果でしたが、
家族のありがたみ、先生や看護士さんの優しさ、何よりも主人の力強さを本当に感じました。
もちろん、赤ちゃんを授かる喜びも。
小さくしてさよならしてしまった我が子に気付かせてもらい、本当に感謝の日々です。

お互い、明るく頑張りましょうね!!

ちなみに、夕べより少し出血がありました。
なんか「術後」って感じがしますね。。。

2010.9.10 15:13 32

おかさん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top