HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術後とまってたのにまた出血

手術後とまってたのにまた出血

2001.5.25 22:03    0 2

質問者: マーマレードさん(33歳)

流産の手術後思ったより出血も少なく1週間で完全に止まっていたのに2週間以上もたってから突然出血しました。チョコのような色の出血だったので子宮に残っていた出血が今になって出てきたのかなとか思っているのですが。ここでの書き込みで手術後に洗浄してもらった方がいらっしゃいましたが私は何もしていません。受診したら洗浄をするのかなと思うとなんだか痛そうで怖くて・・・様子見てても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マーマレードさん、こんにちは。
私も流産し処置の手術を受けました。その後残りが少しあったりもしたので、洗浄をしましたよ。痛くも痒くもないので安心して!診察台にのって、水(?)で流すだけだから大丈夫です。それより、そのままにしておくと、炎症を起こしたりするらしく、かえってよくないみたいです。その方が後が大変ですよ。怖がらずにやることをお進めします。

2001.5.28 15:50 13

みりん(秘密)

みりんさんお返事ありがとうございました。今日お返事読ませていたきました。そうですね、何かあるといけないので心配なときは迷わず受診するべきですね。また妊娠も望んでるわけですし炎症なんておこしてたら大変ですよね。ありがとうございました。

2001.5.28 18:34 10

マーマレード(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top