HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 手術か、それとも何か他に...

手術か、それとも何か他に方法が。腺筋症です。

2007.10.18 12:43    0 2

質問者: mさん(30歳)

私は、約2年前にチョコレート膿腫で腹くう鏡の手術をうけました。その際腺筋症の手術は難しく開腹になるということで、なんとか不妊治療で子供が授かれればと祈るような思いで仕事をやめ、治療に専念して2年。顕微授精を2回し2回とも血中hcgが1ケタ、化学流産という結果でした。受精卵はそれほど悪いものではなく着床に問題があるのか、医師からも腺筋症手術という話がでるようになりました。私は開腹手術はできるだけ避けたくて。。主人に手術になる位ならもう諦めたいなど投げやりな発言をすると「治療で負担が掛かるのはおまえで俺は何もできない。やめたいならそれ以上のことを言えないよ。」と自分の気持ちを押し殺し、ただただ切ない顔をするのです。本当に主人は子供が大好きでいいパパになってくれるだろうし私のこともとても思いやってくれます。私も是非子供を抱かせあげたいのですが治療を進めて限界がみえてくるのが怖くて、撃沈する度に主人の押し殺した悲しい顔を見るのが怖いのです。手術体験談や何か他に良い方法などありましたらご助言宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだメジャーな治療法として確立されていないそうですが、ダナゾールIUD療法という治療法があるそうです。(ダナゾールという薬を塗ったリングを子宮内に留置するもの。)私もいろいろ調べている最中なのであまり詳しくはわからないのですが(安全性とか。
).....。中途半端な情報でごめんなさい。

mさんのもとに一日も早く赤ちゃんがやってきますように。応援してます。(^^)/

2007.10.19 12:23 11

アップル(35歳)

手術は避けたいとのことなので、前出のレスにもありますがダナゾール局所療法。
群馬中央総合病院サイトの産婦人科から五十嵐先生のHPに飛べます。
ただ、この治療は保険は利かなかった記憶があります。
あと人によっては外れやすいなど。
もしかしたら他の病院でもIUDを取り寄せられるかもしれません。

2007.10.19 22:38 8

匿名子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page