苦しい~!!

2010.9.9 00:39    0 2

質問者: アンハ゜ンマンさん(27歳)

只今7ヶ月(25w4d)のアンハ゜ンマンです。
経験者の皆様に相談なのですが、最近更にお腹が大きくなってきたんですが、夜寝る時、お腹が苦しくて苦しくてたまりません‥(>_<)
仰向けはもちろん、横向きも苦しくて苦しくて、熟睡どころか、眠りにつくまで凄く時間がかかります。母親に聞いたら布団を挟んで横向きに寝ると楽と聞いて実践してますが、苦しい!!その上、少し動けばすぐお腹が張り(休むとすぐ治る)、ちょっと食べると、お腹ハ゜ンハ゜ン!!その上お腹の子は男の子ですが元気過ぎて常にホ゛コホ゛コ蹴られまくり、フ゜ラス坐骨神経痛で腰の激痛でへっぴり腰で過ごす日々‥毎日セ゛ィセ゛ィ言って過ごす毎日で、早く出て来てくれー!!って感じなんですが(笑)愚痴になってしまいましたが、経験者の皆様お腹が大きくなって苦しい事ありませんでしたか?私は元々肥満だったから?よく売ってる横向きに寝る時に使うクッション使った方が良いですか?
でも今布団を挟んで寝ても効果ないし‥クッションとは違うのかな?
皆様何か解決策、もしくは私はこうしたよ!!っていうのあれば教えて下さい!!もう切実です!!(泣)
このままでは12月の予定日まで寝不足でヘロヘロです(;_;)皆様助けて下さい!!(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年3月に出産しました。私も妊娠後期は苦しくて眠れず…。
私の場合はローソファを布団の下にして頭側を少し高くなるようにして横向きで寝ていました。さらに足にクッションを挟んだりして…、でも2〜3時間で目が醒めて熟睡したことはありませんでした。
人にもよると思いますが、リクライニンク゛の様に頭側を上げてみると楽かもしれません。入院した時に頭と膝が同時にリクライニンク゛できてとても楽でした。ハ゛スタオルを丸めたり、クッションを使うなどして工夫してみて下さい。
出産してからのほうが眠れないので、今のうちに体を休めておいてくださいね。お体お大事に。

2010.9.9 08:18 73

どん(35歳)

どんさんコメントありがとうございます!!
なるほど!!頭を上げたりする考えはなかったので早速今夜から試してみます!!
ハ゛スタオルやクッションかき集めてみます(笑)
とても参考になりました!ありがとうございました!m(_ _)m

2010.9.9 18:56 40

アンハ゜ンマン(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page