マッサーシ゛

2010.9.9 17:37    0 2

質問者: 私さん(24歳)

マッサーシ゛で皆さんにお聞きしたいです。

私は腰痛がかなり酷く赤ちゃんも1000ク゛ラムになり更に腰痛に悩まされています。立ち上がるのも苦しいです。(ちなみに椎間板ヘルニアです。)更に腰痛が酷くなってから足の浮腫も酷く、ハ゜ンハ゜ンです。太ももから足首まで血が溜まったかのように痛いです。

妊娠を告げてマッサーシ゛に行きたいと思っていますが、妊娠中にマッサーシ゛は良い、良くない、とどちらも聞いた事があります。良くないのは何故なんでしょうか?産婦人科に連絡をし、聞く方が良いですか?

腰痛で睡眠も浅く、ものすごく悩んでいます。良い方法などありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中で現在妊娠していませんが、肩こり(たまに腰痛)で通っている整骨院の先生の話だと、妊娠中のマッサージは(妊娠中だとわかった上で)専門家がおこなう分には全く問題がないそうです。
良くないのは素人など、専門的な知識がない人が特定の箇所(同じことろ)を長時間強い刺激でマッサージしてしまうことだそうです。
妊娠中は強い刺激をあたえないほうがいい箇所があるらしいですよ。
妊娠に関わらず、痛みやコリがひどくなると感覚が鈍くなることがあるので、「適度な刺激」程度におさえているつもりでも、気がつかないうちに「強い刺激」になってしまっていることもあるそうです。

産婦人科の先生にきいてみるのもいいと思います。
産婦人科で対応してくれるなら安心ですし、なにか良い情報(どこかを紹介してくれるとか、腰痛対策の知識など)が得られるかもしれません。

2010.9.10 08:18 21

pom*pom*(34歳)

pom*pom*さんありがとうございます!凄く勉強になりました。旦那にマッサーシ゛を頼みたくても仕事で疲れている姿を見て頼めなかったのですが、頼まないで正解だったのでしょうか(笑)

一度産婦人科に電話をしてみます。通っていた整体さんが『妊婦さんもよく来るよー』と言っていたので妊娠中に一度行きたいです。マッサーシ゛がタ゛メってわけではないみたいなので行ってみようと思います。ありがとうございました!

それと…どなたかお答えして頂けると嬉しいのですが、腰痛はやはり難産のもとになったりするのでしょうか…。腰の骨が首からお尻までのス゛レが酷いみたいなので心配です。

2010.9.10 09:04 20

私(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page