HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠かも・・でも腰痛・腹...

妊娠かも・・でも腰痛・腹痛が・・不安です

2006.12.12 21:09    0 3

質問者: ライアンさん(32歳)

生理の予定日を3日過ぎました。毎月ぴったりにくるのでもしかして、と思っています。HCGを打って今日で8日目、まだ薬の反応が出ているはずですから検査薬は使えません。
妊娠だといいのですが、心配なのが腰痛と腹痛が一日に何度もあるんです。下っ腹がとくに重い感じ・・キューっと締め付けられるような変な感覚です。妊娠した方でこのような経験があった方いらっしゃいますか?明日は主治医がお休みの為、病院には行けないので、何か情報をいただければと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


腹痛、まだ続いてますか?痛みは強くなってはいませんか?妊娠している場合、受精卵の着床によって、少なからず子宮が圧迫されるので下腹部の痛みを訴える方がおられるようです。
しかし、痛みが強くなってきていたり、心配であれば主治医でなくても病院に行くことをおすすめします。
私の場合、不妊療中(排卵期前)に下腹部が痛くなり、何かあってからでは遅い!と思い予約受診まで3日程ありましたが、受診したところ、予想外の盲腸で、即刻手術しました。
赤ちゃんできてるといいですね☆

2006.12.13 01:48 150

あひる(秘密)


妊娠初期に腹痛は少しありましたが、気になるようなら主治医がいなくても病院に電話してみたほうがいいです。
私は主治医が休みでも電話して様子など聞いてもらい、次の日朝一番に来てくださいなど指示をもらいました(出血もあったので)
腰痛はひどかったです。妊娠2ヶ月目(生理予定日1週間後)起き上がれないくらいでした。これは子宮が大きくなるから仕方が無いことといわれ「ヨコになってなさい」でした。

2006.12.13 10:41 162

紫。(37歳)


温かいお返事ありがとうございます。今朝体温が急降下しました・・(涙)でもまだ出血していないので、望みを捨てきれず、検査薬をしてしまいました。結果陰性。撃沈デス。
でもではこの腰とお腹の痛みは何?!生理はなぜこない?!と不安は残ります。明日病院にいってきます。そしてまた来週期頑張ります!
ありがとうございました。

2006.12.13 20:17 161

ライアン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top