HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さんへ;腰痛はよくあ...

妊婦さんへ;腰痛はよくあることですか?

2002.4.23 16:19    0 2

質問者: アイスさん(34歳)

こんにちわ。
もともとは、生理痛で腰が重いことはあったのですが
妊娠しても、同じような痛み(腰痛)ってあった方は
いらっしゃいますか?
いま、5ヶ月に入ったところですが、ここ数日
腰が重い感じです。
ちなみに、最近の症状としては
(腹痛とかはありませんが、)先日ほんのちょっとだけ
褐色のおりものがあって、受診しました。結局、
その際におなかの張りがあったかわからないから
原因はよくわからない・・・できれば安静にということでした。
初めての妊娠なので、ちょっとした変化でも
とっても心配で・・・。
同じような症状の方、あるいは、それでも問題ない〜という
体験がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アイスさん、はじめまして!こんばんわ^−^
妊娠30週5日のはると言います!
私はもともと腰痛持ちなんですが、
妊娠5ヶ月の頃から、とてもひどくなりました。
今では家事の途中でも椅子に座って休んで...の繰り返しです。
もう少ししたら赤ちゃんももっともっと重くなるので
あまり無理をされないように...
重たくなったお腹を支える為、反り返った姿勢になっていると思います。
それが原因だそうですよ!
私のお腹の赤ちゃんは現在、推測1500gくらいあり
いつも反り返った姿勢になっています。
でもかわいい我が子に会う為に頑張っています!
アイスさんも頑張ってください!お腹にいるのは、あと5ヶ月と少しですね。
かわいい我が子をこの手で抱く喜びを夢見ながら頑張りましょう!
私は2ヶ月後(6月27日)に迫ってきている予定日の事で頭がいっぱいです
ドキドキですね〜またわからない事があったらココであいましょう^−^

2002.4.23 22:44 33

はる(19歳)

アイスです。お返事ありがとうございました。
もともと猫背気味なので、
姿勢には気をつけないと・・・だめですね。
やっぱり、余裕を持って・・・ってことなんでしょうね。
若いママさんでうらやましいです♪
あと2ヶ月ですね。無事出産されますように!

2002.4.24 14:17 13

アイス(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top