HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > ブレストシールド

ブレストシールド

2010.9.11 16:35    2 4

質問者: もりぞうさん(32歳)

いつも勉強させてもらっています。
現在妊娠6カ月です。
母乳育児をしたいのですが、陥没乳頭で悩んでいます。吸引機をつかっても、すぐまたへっこんでしまいます(涙)
ブレストシールドを使って矯正してみたいと思っていますが、ネットで検索してみても、どうやって購入できるのかわからず困っています。カネソンのがよいと出てきても、現在取扱いがなかったり・・・。
ご使用経験のある方、購入方法やメーカーなど教えていただけると大変助かります。また、効果などもきかせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の助産師に相談したら、「コレを使ってみては?」と用意してくれたという話しを聞いたことがあります。
多分、使うならそのまま購入の流れになるんじゃないのかな?と思っています。

見つからないようなら、一度、病院で相談されてみてもいいのではないでしょうか?

2010.9.11 18:14 56

まひる(38歳)

はじめまして。今2人目妊娠9ヶ月のゆんです。私も陥没乳頭でしたが、1人目を母乳で2年近く育てました。生後すぐは乳首を嫌がられ諦めかけたのですが、母乳がたまって乳腺炎になるので、搾乳器で絞ったお乳をほ乳瓶で飲ませながら乳首を吸う練習を毎回少しずつさせ、助産師(お産とは違い、母乳マッサーシ゛専門のとこか母乳外来) に通いながら色々相談にのってもらい、2ヶ月頃には完母になりました。
産後の乳首はびっくりする程伸びます。フ゛レストシールト゛の事は分からず申し訳ないですが、諦めず頑張って下さいね。おっぱいに必死に吸い付いてくる赤ちゃんとても可愛く、卒乳も感動です。私も今回も最初の苦労は覚悟で頑張るつもりです。

2010.9.12 10:03 28

ゆん(31歳)

私も両方陥没乳頭です。

一人目の時は、吸引したり、マッサーシ゛をしました。が、

出産してから、赤ちゃんの口で擦られ、痛くて痛くて毎日泣きながらあげてましたが、最終的に自信をなくし、混合になりました。

フ゛レスシー〇ト゛も試しましたが、胸が潰れて違和感を感じて、正直買って後悔しました。(あくまでも私個人の意見です・・・)


只今二人目出産し、母乳マッサーシ゛を受けて、乳腺炎やうつ乳になりましたが、だんだん自信がつき、二ヶ月経った今、完母でいけてます。

陥没している場合、赤ちゃん生まれてから数ヶ月大変だと思います。

今まで、晒されていなかった繊細な皮膚を、引っ張られる訳ですから。

頑張って下さいね。

2010.9.12 14:55 67

陥没(34歳)

お返事ありがとうございました!助産師さんにも相談して、めげずにがんばりたいと思います。

2010.9.13 15:31 67

もりぞう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top