HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > こんな症状になりましたか?!

こんな症状になりましたか?!

2010.9.12 23:37    0 0

質問者: みーこママさん(27歳)

以前、胸のしこりについて質問させて頂いた者です。現在、妊娠7ヶ月の妊婦です。
乳房の内側にしこりのような押すと痛い固いものがあり、乳腺外来を受診しました。元々、乳腺症と言われていて、6ヶ月あたりから胸が急に大きくなってきたのでそのせいで乳腺症もひどくなってきたのかと思っていました。
マンモは妊娠中はできないのでエコーをしていただきました。乳腺がすごく発達していて、特にしこりもなく大丈夫だと言われました。 ですが、触ったり押すとすごく痛いです
最近は乳房の上(乳首の上あたり)を押すと痛いんです よく触ってみると骨が痛いことに気付きました。
乳腺症ということもありエコーは半年に一度受けていて、特に異常はないと言われているので、大丈夫だと思うんですが、押すと痛い・骨?が痛いのが気になります。
乳房全体が痛いです。
乳腺症といわれていて現在妊娠されてる方・もしくは 何かご存知の方 同じ症状があったという方などいたらご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page