HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の体重増加

妊娠中の体重増加

2010.9.22 08:07    0 3

質問者: 美桜さん(24歳)

今日でちょうど4ヶ月の初マタです。

今日体重を計ったら昨日より0.4㌔も体重が増えてしまい焦ってます。妊娠する前の体重から1.5㌔程増加していて…病院では、8㌔と言われています。増えすぎなのか不安です。皆さん4ヶ月では、どの位体重増えましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今私は妊娠8ヶ月になりますが妊娠前より5キロ増えました(汗)4ヶ月の頃は主さんの倍でプラス3キロくらいです。食べ悪阻だったので、あっという間に増えましたよ。妊娠中期に入ったら軽めの運動をして体重をキープするように頑張ってみてはどうですか?考え過ぎてストレスを溜めないようにして下さいね(^-^)

2010.9.22 09:39 172

ぽち(25歳)

美桜さん、こんにちは(^o^)

妊娠おめでとうございます(o^_^o)

私には3歳と5ヶ月の息子がいますが、上の子の時は妊娠4ヶ月の頃で、+2キロでした。

下の子の時は、±0キロです。
もともと痩せている方なので、BMIを計算してもらった所12〜13キロまでなら太っても大丈夫とのことだったんですが、2人目を妊娠中の中期頃から、今回は加減をしたつもりで暴飲暴食は控えていたんですが、あれよあれよと増加してしまい、結局2人どちらの時も12〜13キロ太ってしまいました(^^ゞ

現在は妊娠前より+1キロまで戻ったので、後もう少しです(^-^)
人それぞれBMIの数値も違うので、体質的にもどのように増えていくかは分かりませんが、しっかり栄養も取りつつ低カロリーな物を食べたりもして、満腹中枢を刺激してみてください!
私は妊娠すると、すぐに酷い便秘になるようで、体重もどんどん増える傾向にあるみたいです(^^;)

頑張って下さいね(^-^)

2010.9.22 10:53 162

ヒロ(28歳)

私はつわりなどが全くなく、(乗り物酔いを少しするくらい)4ヶ月の時は妊娠前から+0・2とかあまり差がありませんでしたが、5ヶ月で急に+2・2キロ!焦りました。
産院でも増えすぎ、と言われハッとしてとにかくさっぱりしたもの、いつもなら油を使うところを使わないよう調理し、食べたりウォーキングするようにしてみました。
今9ヶ月半ですが+5・2くらいでおさまっています。
113年に一度の猛暑でかなり汗かきましたからそのおかげだと思います。(暑くて、そうめんを茹でる気も、あまり食べる気もおきなかった)良くないかもしれませんがキッチリ3食食べたりしなかったです・・・
これから夏とは違い、食べ物が美味しく食べれてしまう季節になりますので注意して下さい。

2010.9.23 09:09 180

とくめい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top