HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★妊娠6ヶ月目の体重増加★

★妊娠6ヶ月目の体重増加★

2006.8.26 15:26    0 2

質問者: ももさん(30歳)

教えていただきたいです!
妊娠6ヶ月目に入り急激に体重が増え始めました。
非妊娠時と比べると5キロアップです。
来週妊婦健診ですがこのままだと前回健診より3キロアップ!!
怖いです・・・。

皆さんはどんな風に体重管理していましたか?
専業主婦で運動量が少ないのは反省しています・・・。
経験などあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今8ヶ月の終わりですが、
今で体重6.5キロ増です。
私もももさんのころの6ヶ月ごろが一番短期間で増えました。
ちょうどつわりも終わって急に食欲が出る時期だったのもありましたが
1ヶ月で3キロ増えました。
その後は急激に増えるということはなくなりました。
運動はお腹が張るのでできません。
私も体重についてはいつも先生にきびしくチェックされてるのでどきどきです。妊婦は普通に食べていても増えやすいみたいですね。
とにかく今は便秘にならないように気をつけてあまり食べ過ぎないように気をつけてます。
ももさんも後期に入れば今ほどの急激な増加はしないように思いますよ。
あと後期で運動しすぎると赤ちゃんがおりてきて早産になった人がいるので注意です。

2006.8.27 16:22 175

ゆき(30歳)


ゆきさんへ

お返事遅くなりすいませんでした。
そうですか・・・なんか安心してきました。今が増える時期なんですよね(^_-)-☆
頑張って野菜スープを飲んでいたら1キロへりまして前回よりも2キロアップに抑えられそうです。

私とゆきさんは2ヶ月違いです。ゆきさんのように体重管理が出来るといいです。
ありがとうございました!

2006.8.30 15:16 167

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top