HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠6ヶ月体重が増えません

妊娠6ヶ月体重が増えません

2008.6.22 23:34    0 3

質問者: ららさん(36歳)

現在妊娠6ヶ月です。三度の食事とおやつも食べているのですが、妊娠前より1キロしか増えません。
もともと、油っこい料理、特に揚げ物は、あまり食べられません。おやつは、クッキーやおせんべい、ゼリーなどを、食べています。
夜、8時過ぎとかの遅い時間は、食べると胃がムカムカ
てくるので、食べれません。
お腹の赤ちゃんが無事に育っているか、心配です。
妊娠前より、手、足、顔、が痩せこけてきています。
気持ちが悪くても、お腹の子のためにも、自分のためにも、今の食事の倍、食べるべきですよね。
同じ様な、経験をされた方、
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ららさん、はじめまして。
体重があまり増えなくても心配になりますよね。
でも大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんは遠慮なく、栄養を摂っていきます。
私も妊娠中はほとんど体重が増えなくて
臨月で妊娠前の+2?でした。
赤ちゃんはそれでも3400gの元気な男の子でしたよ。
主治医から何も指導がないのなら、気にすることはないと思います。

2008.6.23 10:54 24

そうちん(36歳)


私は6ヶ月の頃だと1キロ増えてるか増えてないかくらいでしたよ!

本格的に増えだしたのは8ヶ月過ぎたあたりから
それでも出産までに2.5キロしか増えず

でも出てきた子は2500gの元気な男の子でした!

検診時にも胎児の身長や足の長さ手の長さとかで体重を割り出してますが
全然小さいとはいわれず育ってましたので
ららさんも検診時に何も言われてないんですよね?

塩っ辛い物とか脂っこい物を多く接種すると体重が増えない増える以前に妊娠中毒症とかになりやすいみたいなので気を付けたほうがいいですよー

2008.6.23 11:16 23

まなママ(24歳)


そうちんさん、まなママさん、貴重なご意見ありがとうございます。
赤ちゃんの大きさは、問題ないと、医者から言われているのですが、両親学級にでた時、同じ6ヶ月くらいの妊婦さんが、6キロ増えた、4キロ増えた、などの人が多く私は、食べているのに体重が増えないので、少し不安になったので、相談させていただきました。
ご意見を聞いて少し安心しました。
無理しない程度に、栄養になる食事をきちんと取るようにします。

2008.6.23 17:13 29

らら(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top