HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 運動しても大丈夫でしょうか?

運動しても大丈夫でしょうか?

2010.9.23 12:07    0 3

質問者: テトさん(38歳)

二人目の妊娠希望で、現在タイミング待ちです。

なかなか排卵検査薬で陽性がなかったので、結構焦っていたのですが、先週末ありました。

この2,3ヶ月体の健康のため、朝ジョギングをしています。
主人にも協力してもらって、排卵の時は二日続けてしましたが、
ジョギングも変わらずしています。

もしかしたら、そういう時はすごく激しくはないのですが、
運動は控えたほうがいいのでしょうか?

ジョギングもそんなにスピードはないのですが、スローでもないので・・・

でも、ジョギングを始めて、マカという漢方も飲み始めて2ヶ月経ちますが、基礎体温(つけ始めて3ヶ月)も37度台に行くようになりました。自分でも体温が少しだけ上がったように感じますし、主人も隣に寝ていると私の体が「熱い」といいます。

私の同級生が3人目を妊娠しましたが、二人目の時、なかなかできなくて、ヨガやエアロビをしたら、妊娠したと聞いていたので、
ジョギングを始めた経緯があります。

みなさんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テトさん、こんにちは(^-^)

私も不妊治療の経験がありますが、私も運動するようになってから妊娠する事が出来ました。
ただ、排卵日以降はジョギングよりもウォーキングをされる方がいいかもしれませんね。

私も2人目不妊の時に上の子とお散歩がてらウォーキングをしていました。

ジョギングも極端に激しい運動ではないにせよ、走っているので体に負担になると思います。

なので、排卵日前まではジョギングをされて排卵日以降はウォーキングされるようにしてみてはいかがですか?

運動されることは、冷えの改善にもなるし心身ともにリフレッシュされて本当にいい事だと思います(^o^)

よい結果が出るといいですね!応援していますね(^-^)v

2010.9.23 13:47 34

ヒロ(28歳)

今思えば、偶然だったのかも知れませんが
第一子、二子を妊婦する前に何か運動して子宮の血流を上げたら良いかも?と思い立ち
骨盤回し運動を毎日したら、その月の排卵で妊婦しました。
その他に、黒い食べ物 黒豆、ひじき、海苔、ワカメ、黒酢などを常食してました。
頑張ってください!

2010.9.23 21:08 31

レモネート゛(38歳)

みなさん、ありがとうございます。
適度な運動はやはり必要なんですね・・・・

着床時くらいは少し大人しめにして、骨盤回しや黒豆、ひじきをどんどん
食べて、体作りします。ありがとうございました。

2010.9.24 12:27 30

テト(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page