HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産なんだけど32週です

出産なんだけど32週です

2010.9.23 19:01    0 5

質問者: ままさん(35歳)

切迫で、もう張りが強くて限界です。点滴もMAXです。
32週という週数浅いのにものすごく心配です。
同じくらいの週数で産んだ方いますか?どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。
NICUナースです。みなさん32週でも立派に大きくなられます。
きっと早くママに会いたいんですね。

直接おっぱいを吸うことなど、少し先にはなりますが、安心してくださいね。

赤ちゃんのことは医師から説明がきちんとあると思います。
異常がないことをお祈りしております。

2010.9.23 21:14 54

おま(35歳)

切迫大変ですよね。私もいま切迫気味で、毎日張りと戦いながら、不安な日々を過ごしてます。

知り合いの方の話ですが、31週で破水してしまい出産したそうです。
1700グラムくらいで生まれたけど、まだ肺機能は完全じゃなくやはりそんな我が子をみてつらかったそうです。

幸いその子は今は順調に、障害もなく元気いっぱい保育園に通っているそうです。

が、同じ病院には同じ数週くらいで生まれた子に障害が残ってしまった子もたくさんいたみたいですよ。

できればせめて34週はほしいそうです。肺機能ができあがるので。

聞いた話ですが、参考になれば、、、そしてお互い不安ですが、がんばって元気な赤ちゃん生みましょうね!

2010.9.23 21:30 33

麦茶(34歳)

ままさん、点滴の副作用&不安は大丈夫ですか?

私も2人の子供がいますが、どちらも切迫早産で入院しました。
下の子は、31週4日で破水して翌日に生まれました。
不安でしたが、1676gの男の子で元気に産声もあげてくれました。
NICUには1カ月ほどお世話になりましたが、今は普通に生まれたお友達と変わらない成長をして来月2歳になりますよ。

ちなみにお姉ちゃんは、23週5日という超超未熟児ですが、
何の障害もなく元気に小学校に通っています!

今は赤ちゃんのために少しでもリラックスして、お腹の保育器に1分でも長くおいてあげてくださいね。
でも万が一お産になっても、頑張って産んであげてください。
きっと赤ちゃんはお腹の中で、ママの気持ち分かってますよ。
(医学も進歩してますしね)

2010.9.24 06:54 44

みぃ(39歳)

私の友達で、32週で突然破水して緊急帝王切開で出産した人と、切迫早産で31週で出産した人がいます。

どちらの子供も、しばらくの間保育器生活で(2ヶ月くらいかな?)、おっぱいも吸わせられないのでお母さんが搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。私がその子達に対面したのは、それぞれ生後4ヶ月くらい経ってからでしたが、ちょっと小さめくらいで元気な赤ちゃんでした。

友達の子供達、片方は4歳になり、体は幼稚園のクラスで一番大きいです。もう一人の子は2歳半で、身長・体重は標準より少し大きめだそうです。どちらも男の子で、ママたちが手を焼いて困るくらい、元気でやんちゃですよ~。

早産でも大変なのは最初だけみたいです。体に限界が来て早めの出産になっても、頑張ったご自分と赤ちゃんを思いっきり褒めてあげてくださいね♪

2010.9.24 08:43 46

つくね(33歳)

昨年某大学病院にて31週で出産しました。30週になっているなら安心です。良く頑張りましたね!ですよ。
切迫で入院中に陣痛が来てしまい緊急帝王切開しました。低体重の赤ちゃんと事前に分かっていましたので新生児科のドクター立ち会いでしたが、生まれた我が子は3000g超えで大笑いでした。
事前の緊張感から解放され手術室では長く付き合ってきたドクター達に「機材いい加減すぎ」「病院食栄養ありすぎ」とツッコミしていたら「ももさん、笑いすぎて手元が狂うから全身麻酔に切り替えるか、黙ってください」と返されました。赤ちゃんも元気ですよ!当初は生まれ事に気がついていないのか(笑)寝てばかりの赤ちゃんで体重がガツンと落ち込み退院が1週間のびましたが…検診では一度もひっかかることなく一歳になったら歩いていましたよ。
病院が近所なのもあり今でも先生方に写真と差し入れ(コーヒー)を渡しに時々伺います。

入院中は大変ですが、優しい手に包まれて生まれてきた息子は幸せだと…病院スタッフの皆さんに今でも感謝しております。

早くても大丈夫です!
赤ちゃんは自分で誕生日を決めて生まれてきますから。

あなたと、あなたを選んだ赤ちゃんなら絶対大丈夫です!

赤ちゃんへの手紙を是非書いておいてくださいね。

たくさん笑って誕生日を迎えてあげてくださいね。
私は手術室での大笑いから人生をスタートした息子が自慢ですよ。

2010.9.24 19:25 41

もも(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top