HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3月末出産予定の方

3月末出産予定の方

2010.9.26 22:16    0 7

質問者: いーちゃんさん(30歳)

3月29日が出産予定日です。生理が不規則で排卵日がよくわかりません。赤ちゃんのおっきさで予定日がきまりました。どなたか予定日が近い方、いつ頃仲よくしたのか教えて下さい。
あと、何kgぐらい肥えたのかも。ちなみに、私はただいま四kg肥えました。第一子も第二子も20kg超えして、毎回戻すのが大変だったので、今回こそは頑張ばろうと思うのですが、便秘に悩まされ。どなたか近い方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いーちゃんさん、初めまして!そして、この度はおめでとうございます!
私はH22.3.25に第2子を出産しました。出産する年は丸1年違うけれど参考になればと思います。
私はH22.3.30が予定日でした。
産婦人科で排卵チェック、タイミング指導を受けていました。
私の場合、H21.7.7が排卵日であり仲良しをした日です。
出産する年は違いますが参考になればと思います。

また、体重増加ですが…
私は今回トータル4キロ増で出産でした。2785gの赤ちゃんが誕生~!
最後の2カ月間でグッと増えましたね~。体重増加注意のハンコを母子手帳にペッタンとしっかり押してあります。
もともとポッチャリ体型な私。医師からは肥満(笑)だから体重を増やさないようにと毎回言われていました。
これまた参考になればと思います。

なかなか休む時間もとれないと思いますが、第3子出産に向けて無理せず日々を送ってください!

2010.9.27 07:51 42

七夕(33歳)

こんにちは!

予定日、全く同じです!!

私は体外受精で妊娠したので、排卵日がはっきりしており、7月6日になります。
なので、いーちゃんさんもおそらく7月の初旬に排卵日だったのではないでしょうか?

私は、一卵性の双子が判明したので、予定日より早く出産することになりそうです。

体重は今のところ1kg強の増加です。
痩せ型なので、10~12Kgは増やさないとだめと言われてますが、まだなかなか・・。

お互い、3月には元気な赤ちゃんに会いましょうね!

2010.9.27 09:08 33

ねねこ(32歳)

こんにちは!
先日もご相談なさっていた方ですよね?

すごく素朴な疑問で申し訳ないのですが
排卵日を特定してどうなさるのですか?
私も生理不順ですが、お医者さんから言われた予定日で
そのまま疑問も持たずにいます。
排卵日が違ったら何か不都合が出てくるのかと
不安になりました・・・。

2010.9.27 09:24 50

洗濯中(30歳)

来年3月28日が予定日の初マタです。

今回人工授精で妊娠しましたので、ご参考までに。

最終生理開始日は6月20日、人工授精は7月4日で、一般的な計算によると予定日は27日なのですが、その後の胎児の大きさから予定日が28日に変更。恐らく排卵日は7月5日頃だったのだと思います。

また、私は初めての妊娠なので、体重増加についてはどこまでが正常範囲なのかよくわかりません。ちなみに私は悪阻で体重が4㎏ほど減り、現在もほとんど変化はない状態です。とはいえ、私は元々がポッチャリなので、現在でも太り気味です。出産までなるべく太らないよう気をつけなければならないのだと思いますが、悪阻がおさまればグングン太ってしまいそうなので今から恐怖です。

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように☆

2010.9.27 09:30 42

猫村(33歳)

よこですが、洗濯中さん。

妊娠・出産は不安がつきまといますよね。

私は読んでいてそんなふうにはとらえませんでしたけど・・・

少しでも情報を得て安心したいだけだと思うんですが、

そんなに不安になりますか?

反応が過剰すぎるような気がするんですけど・・・。

2010.9.27 17:28 52

みき(30歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。排卵日の件なんですが、不規則とかきましたが、実は毎月きちんとあってました。ですが、6月3日生理がきて以来こずに今回にいたるんですが、それからすると赤ちゃんが小さすぎるといわれてて、7月上旬に生理が こずに中旬に検査薬をするとうっすら陽性。月末に病院にいくとhCG値は11で、妊娠ではありませんと病院ではっきりいわれ、他の病院で袋を確認すると小さすぎといわれ不安でした。でも順調にすぎだして、排卵が遅れてただけでしょうといわれたので、いったいいつだったのかと。もしも洗濯中さん不快な思いをさせたらすいません。

2010.9.27 21:48 35

いーちゃん(30歳)

いーちゃんさん、私のくだらない質問にお返事ありがとうございました。
私はかなりの生理不順なんです。短いときで26日、長いときで40日以上あります。
なので、もし排卵してたのが早かったら本当の予定日も早い?
そしたら早く生まれちゃう?とか、遅かったらなかなか生まれない?
とかそんな心配が沸き起こってしまいました。心配になっただけで
不快になんてなってないです。こちらこそ不快にさせてしまったのなら
ごめんなさい。

みきさん、そんなに過剰でしたか。ごめんなさい。
私は上に書いたように、排卵の日に2週間くらい差の出てしまう生理不順で
そんな中でようやく授かった子供でしたので過剰に反応してしまったかもしれないです。
ちなみに7年続けていた治療を休んでいる間のことでした。
病院で大丈夫ですよと言われているので安心したいです。
怒らせてしまってごめんなさい。

2010.9.28 09:36 35

洗濯中(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top