HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3月出産予定の方いらっし...

3月出産予定の方いらっしゃいますか?

2008.12.3 22:45    0 3

質問者: ミサトさん(30歳)

こんばんは~只今、妊娠24週のミサトです。 初めての妊娠で今からワクワクしてるのですが、そろそろ出産準備の頃ですよね? そこで浮かれて余計に購入してしまいそうなので、みなさんは何をどれだけ購入する予定ですか? 3月といっても遅れて4月になるかもですが、まだまだ寒い日もあると思うと冬物を購入して結局、暖かく着なったらって思ったら^^; 今のうちに検討して無駄なく購入したいので参考に聞かせてください^^ 宜しくお願いします~♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の3月末に出産しました。出産前に準備した物と言えばオムツやおしりふき肌着、布団、ベビードレスなどだけでしたよ。

2008.12.5 12:16 19

まい(36歳)

去年の3月末に出産したんですが 当分外出できないので 肌着だけ用意したらいいですよ。 おくるみは タオル地のものくらいがちょうどよいかも。 寒さ対策として スリーパーはあったほうがいいかもしれないけど(来年も使えるし) 新生児のころなら おくるみやバスタオルでくるんでおいても大丈夫だと思います。 赤ちゃんのサイズも生まれるまで分からないし 最初のお洋服は最低限でいいと思います。 夏も 肌着だけで過ごすことが多いと思うし コンビ肌着なんかをちょっと多めに用意したら 洗い替えが多くて便利かもしれないです。

2008.12.4 13:40 19

はる(37歳)

はるさん、まいさん、お返事ありがとうございます。 確かに生後1か月は自宅にいるので、洋服は必要ないのかもしれませんね。 危うく3着くらい購入するとこでした^^; ありがとうございました♪

2008.12.6 16:48 25

ミサト(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top