HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3月出産予定です。相談です。

3月出産予定です。相談です。

2002.12.14 19:57    0 3

質問者: みかんさん(秘密)

3月の初め頃出産予定です。新生児の衣類の準備に頭を悩ませています。
すぐ春になってしまうので、こってり冬の衣類をそろえても無駄になる
かなぁ。でも3月だとまだ冷えたりするだろうから・・・などなど。
2月3月に出産された方、どうかアドバイスお願いします。
カバ−オ−ル、下着、その他、どんなものをどれくらいそろえたか
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、はじめまして。
経産婦ではないのですが私も3/2が予定日で出産を迎えております。
赤ちゃんの物ってどれを揃えて良いのか困りますよね〜?
ところで、私は短肌着を5枚とコンビ肌着3枚そしてカバーオールを1枚揃えました。他には布オムツと哺乳瓶位です。ベビーカーは、出産後考えようと思っております。あまり買いすぎても赤ちゃんってすぐ大きくなるしね〜!!
便乗して質問させていただき申し訳ないのですが、出産後実家へタクシーで帰ろうと思っていますが(30分位です)その時赤ちゃんを抱えたままでも大丈夫なのでしょうか?
アドバイスって程にならなくてすみません。

2002.12.16 13:21 6

ぴっち(秘密)

こんにちは、はじめまして。今年3月生まれの女の子がいるごまだんごといいます。
そろそろ赤ちゃんのものを揃えはじめる時期ですね。私が退院した頃は思いのほか暖かく、「冬」は終わったな、という感じでした。生まれてからしばらくは外出することもあまりなかったので、家の中では短肌着+コンビ肌着の組み合わせで過ごしていました。(それぞれ5〜6枚)あとは外出用にツーウェイオールやカバーオールを2〜3枚。寒い時にはおくるみがあれば十分だったかと思います。靴下も1〜2枚でOKでした。
赤ちゃん用品、楽しくお買い物してください!では〜。

2002.12.16 15:24 6

ごまだんご(32歳)

今年の3月の男の子を出産したちょびママと申します。
私は3月9日に出産したのですが退院する頃は意外と暖かかったんですが
その後寒い日もあって厚手のカバーオールを着せたりしてました。
(うちの子は2人目だったのでお姉ちゃんのお古も。でも、お姉ちゃんは6月
 生まれでしたのでプラスで買うものが多かったです。お姉ちゃんの時、使わ なかった肌着がやっと着せれましたが)
薄手の物でも下着(コンビ肌着やダルマ着)を組み合わせれば結構乗り切れますよ。寒ければ暖房も今は入れますしね。コンビ肌着やダルマ着は暖かく
なってきたらお家着にできますし案外長くきれますよ。うちの息子は結構
大きめくんなんですが下着は60〜70サイズのものでもまだ着れています。
(上着は80サイズでないとピンピンです)
それからぴっちさんのご質問ですがうちも退院時実家まで30分(自家用車でしたが)でしたが新に購入しましたよ、チャイルドシートを。4ヶ月以降のものは上の子の物があったので新生児時期に限定して使えるものを買いました。
(上の子の時は道交法改正前でしたので)確か、コンビのもので名前は忘れて
しまいましたがクーハンにもなって下のパーツを買うとベビーカーにもなる物
だったような気がします。タクシーだとどうなのかよく分かりませんが。
答えになってなくてごめんなさい。
お二人とも春が待ち遠しいですね。楽しく赤ちゃんを迎える準備をして下さいね。

2002.12.17 18:32 7

ちょびママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page