HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 主人の出張が異常に寂しい

主人の出張が異常に寂しい

2010.9.28 06:30    3 9

質問者: ふみふみさん(32歳)

こんにちは。いつも勉強させて頂いております。妊娠7ヶ月のふみふみと申します。

下らない事悩みなのですが聞いて下さい。

現在主人が海外出張中で、2週間帰ってきません。普段なら気にせずにいますし、今は実家に帰っており、普段より気楽で快適です(笑)

なのに、今までに感じた事のない寂しさを感じています。一人で寝るのも、近くに主人の気配がないのも、声が聞けないのも寂しいです。いざとなればメールも電話も通じるのに…。

普段はこんな気持ちにならないので、ビックリです。

やはり、妊娠によってホルモンバランスが普段と違うからでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありましたよ!
ホルモンバランスの関係か、わかりませんが妊娠初期に、県外へ引っ越しそして普段から、旦那は出張生活で家にいませんでした。
たまに海外出張がありましたが、同じく妊娠前までは気楽な感じで何とも思わなかったのですが、妊娠中に海外出張にでた時は、やたらと寂しく出張先から電話がきた後、泣いてたりしてました。
私もいつも平気なのに、何故だろうと不思議でした。今は子供も3才になり、最近も海外出張がありましたが、妊娠中のような寂しくて泣くとかってなかったです。
ホンと不思議ですよね?

2010.9.28 08:51 43

マック(34歳)

妊婦ではないですが、わかります!
私もです…
うちは、3ヶ月国内出張で、週末には帰ってくるのですが、
寂しくて寂しくてたまりません…

ご主人にぜひ気持ちを素直に伝えましょう!

なんか遠距離恋愛のように、二人の気持ちが今盛り上がっています♪
 結婚して8年ですが、新鮮で楽しいですよ。

めったに自分で連休の過ごし方を提案しないのに、今度の連休なにしようか! どっか行こうか!
と今から楽しみにしています☆

帰ってきたらべったりです。
たまに離れるとお互いの存在の意味を考えますよね。

帰ってきたら、ぜひぜひ沢山甘えて、仲良くしてくださいね♪
 

2010.9.28 09:43 36

kou(34歳)

わかります〜!!

私の場合は、あらかじめわかってる出張や外出はまったく平気なんですが、予想外の残業やゴルフ…はほんとさみしくなっちゃいます。

とくに残業なんて仕事だし、仕方ないって頭では理解してるんですが、感情がついていかないんですよね。泣
こないだそれで泣いてたら主人がびっくりしてました。笑


普段ならなんてことないことも(昔のカノジョのこととか。浮気等々の話ではないです☆)もスルーできなくなって。。妊婦さんて不思議ですよね〜☆苦笑


でも、赤ちゃん産まれてきたらきっと主人のことはほかりっぱなしになるんだろうな とも思ってます!笑

2010.9.28 10:42 66

ふぅこ(26歳)

ステキですね~。

昨年、主人が長期出張になり、聞いたときは涙がこぼれました。
でも、いざ行ってしまったら…恐ろしく楽チンで(笑)
帰ってくる日をため息で迎える有様…ひどいですね(笑)

何だか身につまされました。

身重の奥様にそんな風に思われる旦那様は、ステキですね。
私もその思いを是非旦那様に伝えてあげて欲しいと思います。

2010.9.28 13:09 32

さき(32歳)

アメリカ在住ですが主人もよく日本や国内出張があり、今妊娠中で8ヶ月なのですが既に3回くらい出張があり今週も日本出張に行っています。
私の場合異国の地に住んでるので身近に家族もいないから主人が出張中は少し寂しいと思っていましたが、妊娠中はもっと寂しいと感じてました。
妊娠が進むにつれ寝づらくなってきてベッドで主人が隣にいると邪魔だなと思う事もありますが、いないと寂しくて寝づらいです、笑。
でもいつも出張中に寂しい思いをして主人の大切さが再確認できるので離れてる時間て大切だなって思います。

2010.9.28 13:46 44

みなみ(32歳)

ただいま妊娠2ヶ月のぶーといいます
その気持ち分かります!
私は早くにつわりが始まりあまりにツラく今実家に居ます。
旦那は公務員で夜勤などで夜いない事があります妊娠前は居なくて気楽だよ~♪なんて友人に話していましたが なぜか今実家で一人眠る事 昼間は両親働いているので家には誰もいず一人な事 また苦しくて妙に孤独感を感じている事が寂しくて電話で旦那の声を聞いたり 実家に来てくれて帰り際など 子供のように泣きわめいたりします(笑)
これってなんですかね(汗)不思議ですよね

2010.9.28 14:12 21

ぶー(24歳)

この歳でも寂しいです同じです^^
一人目妊娠中5ヶ月に入りました。

やっぱりホルモンの関係で
情緒不安定なのでしょうか・・・
私は主人がたった一晩居なかっただけで
(宿直です)
不安で寂しくて。

先日は1週間弱出張で居なかったときは
夜隣に主人の気配がなくて寂しくて涙がでました


夕ご飯作らなくて楽ちん~って思って
見送ったはずなのに^^

2010.9.28 18:49 17

ゆうこ(40歳)

今日1週間の出張から主人が帰ってきました。
1週間、すごく淋しかったけれど、その分すごく嬉しかったです。
先程ドライブしながら夜の海に行ってきました。
恋人時代に戻ったみたいで新鮮でした。キスするだけでドキドキしました。(ごめんなさい気持ち悪いですね)主人もそう言ってました。いっぱい抱きしめてくれて頭なでてくれましたよ。
今は少し不安定かもしれないですけど、帰ってきたらすっごく幸せいっぱい実感できると思います!
ご主人もとっても会いたいと思ってると思います。
頑張って下さいね!

2010.9.28 22:49 16

匿名(30歳)

皆様、お忙しい中お返事ありがとうございました。


ホルモンの関係かは分かりませんが、こんな気持ちになる方もいると知り、安心しました。

結婚してから主人に対して「居なくて寂しい」と思った事は無く、久しぶりに懐かしい気持ちを思い出しました。

皆様の言う通り、素直に寂しいと主人に言って、帰ってくるのを楽しみに待ちます。

久しぶりの片思い?恋人気分でいます。本当にありがとうございました。

2010.9.29 21:44 27

ふみふみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top