HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 羊水少ない・逆子で小さめ...

羊水少ない・逆子で小さめ・へその緒が首に巻いてます。

2010.10.1 10:57    1 2

質問者: リコさん(34歳)

こんにちは。リコと申します。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

今、32週です。
個人病院に通っていましたが、心配との事で先日転院したばかりです。転院後の検査で今分かっていることは、羊水が少なめであること。逆子ちゃんでへその緒が首に巻きついていること。赤ちゃんが小さめで長頭であることです。
腎臓や膀胱に問題はないようです。
心臓も元気に動いています。

先生は羊水の量と赤ちゃんの体重を注意深く見ていきましょう。
と言っていました。
羊水が少なく、へその緒が首に巻きついている事もあって、逆子は多分直らないでしょう。と言われました。

羊水が少ないせいか、胎動を強く感じます。
逆子だからよけいになのか?お腹の張りも結構あります。
張りを感じた時は出来るだけ横になるようにしています。
特に先生には安静にするようには言われてはいません。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
何か赤ちゃんの為にされた事はありますか?
毎日心配でなりません。。。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9ヶ月入ったばかりのころだったかな~…逆子でへその緒が巻き付いていると言われ、結果38週で帝王切開しました。
羊水の量は普通でしたが、大きめだったこともあり、もう戻らないだろうと言われたときは放心でした。
逆子体操なんかもやりましたが、全然治らず…お腹を切るのは本当にいやでいやで(いやじゃない人なんていないと思いますが)何度も泣きました。
でも結局はやっぱり元気に生まれてきてくれれば、なんでもいい!って生まれてきてから思いました。
そう思うまで時間はかかりましたが。。。

主さんの不安な気持ちとてもよくわかりますが、元気に生まれてきてくれればなんでもいい!って早く思える日がくるといいですね!!

何のアドバイスにもなってませんが・・・元気な子を産んでくださいね。

2010.10.2 00:47 154

まと(25歳)

まとさん、貴重なお話ありがとうございます!
帝王切開はもちろん怖いですが、
元気な赤ちゃんに会えるならと思って頑張ります!

あと一カ月、お腹の赤ちゃんとの時間も大切にします。
ありがとうございました!

2010.10.2 17:16 145

リコ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top