HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充で撃沈後、次...

ホルモン補充で撃沈後、次周期で移植可能でしょうか?

2010.10.1 13:31    0 2

質問者: みゅうさん(41歳)

先週、凍結胚盤胞を移植したのですが、撃沈しました。
HCGは0.~で(ショックで聞き逃しました)着床した気配もないそうです(悲)。

今回はホルモン補充だったのですが、先生は自然周期であれば続けて移植可能とのことで生理がきたら、すぐに残っている凍結胚の移植の体制に入るそうです。
(といっても自然なので、薬は使わず、排卵まで診察し続けることになります)。

このように続けて移植するのは一般的なのでしょうか?
化学流産でもないので、続けて移植しても大丈夫でしょうか?
それともいくら着床しなかったとはいえ、ホルモン補充だったため、1周期くらいあけたほうがいいのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGが残ってなければ、続けての移植は可能ですよ。
私も、4月ホルモン補充、5月自然で移植しました。
どちらも化学流産でしたが…
自然周期での移植だと、排卵を確認しないと移植できないので、ホルモン補充に比べると通院回数が増えますけどね。
みゅうさんの気持ちで、続けて移植するも良し、1周期休むも良しですが、私なら、時間が勿体ないので移植します(^^;)

2010.10.1 19:13 28

まっく(43歳)

まっくさん、ありがとうございます。

いまだ落ち込んでいますが、確かに時間がもったいないですよね。
まだ生理がこないのでリセット気分にならないのですが、よく考えてみたいと思います。

2010.10.2 19:01 36

みゅう(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top