HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > ホルモン補充周期移植、途...

ホルモン補充周期移植、途中でホルモン補充やめたら妊娠継続しない?

2014.7.21 16:41    0 2

質問者: ゆきこさん(33歳)

男性不妊のため顕微でしか授かれません。
上に 顕微で授かった3歳の双子がいます。
今回3人目希望で久々にクリニックへ通い始め、数日後に凍結していた初期胚移植予定です。
前回がホルモン補充周期での移植で授かったので今回もホルモン補充でしましょうと言われ貼り薬や飲み薬膣坐薬を併用してやっていますが、フルタイム夜勤ありで 多忙のため薬を忘れそうです。。。
移植後にエストロゲンやプロゲステロンの補充をできなければ、妊娠できたはずでも継続困難になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今回初めて凍結胚移植をホルモン補充周期で行っています。
貼り薬、飲み薬のみですが、看護師さんに『絶対忘れないで下さい!忘れたら流産します!!』と言われました。
あと4日で判定日ですが、看護師の強い言葉のおかげで忘れずにやれてます。もちろん忘れかけて慌てて飲んだ事も数回ありますが…

双子のお子さんがいらっしゃると言う事で慌ただしい毎日でしょうね。次の顕微受精も上手くいきますように♪

2014.7.21 19:05 8

ミチ(35歳)

きっちりの間隔では無理でも、ホルモン値が保てる程度にずれてでもお薬を使う気がないのでしょうか。それなら自然周期にしたほうが、いいのでは?ホルモン補充だと、自分でホルモンが出せなくなるから……。私は仕事(夜勤あり)を辞めてから、移植に臨みました。

2014.7.21 20:56 7

ふみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page