HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期で移植を...

ホルモン補充周期で移植をされた方

2009.7.1 20:56    0 3

質問者: みずさん(30歳)

超生理不順のため先日ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。
今は貼り薬と膣座薬とルトラールを服用しています。

どなたかの書き込みでホルモン補充周期で移植した場合、妊娠が成立していてもなんら症状がでないようなことが書いてありました。
もしかしたらその方がそうだっただけかもしれません。

私は移植をして4日くらいから下腹部に生理痛のような軽い痛みや違和感があるので、上記のことが本当なら判定日前になんか気落ちをしてしまいます。

ホルモン補充周期で移植を経験された方、なんらかの症状はありましたか?
自然周期の方と症状などは同じようになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ホルモン補充周期で妊娠しました。
 下腹部の軽い痛みや違和感が、妊娠なのか生理前症状なのかは、両者はとても似ているので、なかなか区別がつかないと思います。 
 私の場合は、妊娠していた時の特徴としては、凍結胚盤胞移植の翌日くらいからずっと両手の手のひらが火照っていました。

2009.7.2 14:58 27

るま(41歳)

ホルモン補充周期で妊娠しました
陰性の時と体温や体調に特に変化はなかったですが、胸の張りがなくなったのと腰痛がありました。
自然周期の経験がないので違いは判りませんが、なんの兆候もなかったって方けっこう多いですよ

2009.7.2 18:38 29

とく(30歳)

ご回答ありがとうございました。
本日判定日で微妙な結果でしたが、着床はしているようでした。
今後の様子を見守っていきたいと思います。

2009.7.5 11:26 34

みず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top