HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での胚盤...

ホルモン補充周期での胚盤胞移植後の症状。

2013.6.20 09:33    0 4

質問者: とらいもこさん(33歳)

ジネコ会員

こんにちは。はじめまして。
私は、6月13日に胚盤胞移植しました。
胚移植は7回目ですが、今回初めてホルモン補充周期で移植しました。
エストラーナテープ、プレマリン、プロゲストン、プロゲテポー注射をしています。
色々な方の記事を読んでいると、ホルモン補充周期は基礎体温があてにならないと書かれていますが、体温が安定しない事が不安です。
また、胸の張りもなく、何の症状もなくて、今回もダメなのか?と落ち込んでいます。
判定日は、25日とまだ先です。
ホルモン補充周期で妊娠された方や治療に詳しい方、ホルモン補充周期について教えてください。また、妊娠された方の体験も教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんも書いている通り、ホルモン補充周期では体温は関係ありません。

胸の張りもなく、何の症状もないようですが、気にするだけ無意味ですよ。
だって、病院の医師が、胸が張っていないから今回は妊娠していません、なんて言いませんよね。
何かの症状があっても無くても、妊娠の可能性はありますから。

私の場合、黄体期の補充は、エストラーナテープとルトラールの二種類でした。
妊娠した時も、だめだった時も、胸の張りはありませんでした。

もやもやしている時期だとは思いますが、気持ちを楽にしてくださいね。

2013.6.20 10:25 18

ゆん(36歳)

ホルモン移植周期で妊娠し現在13Wになります。
ホルモン補充中は基礎体温は計っていませんでした。

移植後の症状でよく聞くチクチク痛や胸のハリ、乳首痛や眠気等は神経質になる程、意識していましたが
まったく感じられず期待していませんでした。
判定日が近づいても変化がなかったので、ショックと疲れてしまって膣座薬とエストラーナを途中でストップしてしまいました。
迎えた判定日も病院に行きたくないけど、次回の治療スケジュールの為しぶしぶ行きました。
そこでまさかの陽性判定でした。信じられなかったです。
同時に自己判断でやめた座薬やエストラーナの事をすごく後悔しました。
座薬をストップしてた為、数値がすこし下がっていましたが、その後なんとか修正できました。

体調の変化が出てきたのは陽性判定後10日目位でした。
胸のハリなどはなく気分の悪さだけでした。

妊娠症状は個人差があるとおもいます。
落ち込まずに判定日まできちんと処方された薬の用法容量を守ってお過ごしくださいね。

2013.6.20 10:52 12

さき(32歳)

ジネコ会員

>ゆんさん
お返事有難うございます。
症状の有無は関係ないと教えて頂いて、すごく心強くなりました^^
ついつい、体温や症状の有無を気にしてしまいますが、妊娠してるかも?という希望を捨てずに頑張ります!!
本当に有難うございました。

2013.6.20 17:15 8

とらいもこ(33歳)

>さきさん
お返事有難うございます。
そして、ご懐妊おめでとうございます!!

症状に対して神経質になって、毎日が不安です。でも、さきさんの体験をお聴きし、すごく勇気づけられました^^
判定日まで不安ですが、しっかりと薬を飲んで、後悔しないように頑張ります。

暑苦しい日が続きますが、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2013.6.20 17:21 9

とらいもこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page