HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での凍結...

ホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植後の体温

2010.4.8 16:38    0 3

質問者: 凍結胚盤胞移植後の体温さん(30歳)

今回、凍結胚盤胞移植をして8日目です


ホルモン補充周期(貼り薬と膣座薬)で戻すので、基礎体温は全く測ってなかったのですが、移植後気になり体温を測ったところ、今現在8日目ですが、1日たりとも体温が36度3分以上になりません


生理予定日は2日後です


こんな低体温で着床できてるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期には体温を計らないでといわれました。

自力でホルモンを出しているわけでなくホルモン補充をしているので、体温は全く気にしなくていいそうです
計るとストレスになるor気になるだけなので。

ちゃんと黄体ホルモンを補っているから、気にしなくていいと思います。

2010.4.8 17:18 25

まろ(秘密)

私もホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植しました。
私の場合は貼り薬、内服、週1回の注射での黄体ホルモン補充です。

私も移植後の体温は36度3分前後をいったりきたりで時には35度台になることもありました。

でも結果妊娠でき9週になります。
最初は私も体温の低さに凹んだりしてましたが、妊娠した今でも変わらない体温でさすがに気にならなくなりました。

思えば、ホルモン補充周期に入ってから一度も体温のことを先生に聞かれなかったですよ。

だから気にしなくて大丈夫です。

妊娠してるといいですね。

2010.4.8 19:34 33

とり(36歳)

●まろさん
●とりさん
暖かいアト゛ハ゛イス、ありがとうございました


もう体温を気にするのは、やめにします


判定日までト゛キト゛キですが、自分の卵を信じて頑張ります

2010.4.9 20:33 28

感謝(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top