HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期 胚盤胞...

ホルモン補充周期 胚盤胞移植後の腹痛と出血

2010.7.9 09:46    0 2

質問者: ふたばさん(28歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。
今回初めて移植しました。凍結胚盤胞のホルモン補充周期での移植です。
移植後は5日目まで全くなにも変化がなかったのですが、6日目の夜からお腹の下の辺が時々痛くなり、7日目はその頻度も増え、生理がくるのだろうかというようなシクシク&重い腹痛が続いています。昨日からは茶色いおりものがトイレに行くたびにでていました。
不安なままより受診!と思って受診したのですが原因はわからないそうです。黄体の注射だけ追加でしてもらいました。
ホルモン補充していても判定日まえに生理がくることもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体ホルモン補充をしている間はホルモンの働きで生理は来ないそうですよ。

年齢も近かったのでレスさせてもらいました!

わたしも凍結胚移植をしてから判定日までは落ち着かずネット検索魔に陥っていました。
結果は着床したものの科学流産になってしまいましたが、次に向けて頑張っているところです。

判定待ちの期間は、自分の体のちょっとした変化にすごく敏感になってしまいますよね!
でもこの症状があれば妊娠の兆候とはっきりと言えるものはないそうですよ。
生理前の症状とすごく似ていたりしますしね!

明るく、穏やかな気持ちで判定日をお迎えくださいね☆
良い結果をお祈りしていますよ!!

2010.7.9 22:02 27

ぴなこ(27歳)

ぴなこさん、教えていただいてありがとうございました。暖かい励ましの言葉すごくうれしかったです。
残念ながら今回はhcg15で化学流産になりました。
またがんばろうと思います。お互い次はいい結果がでるといいですね♪

2010.7.13 18:19 34

ふたば(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page